「オーバーロードIV(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
369
棚に入れた
1413
ランキング
624
★★★★☆ 3.8 (369)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

IKASHIO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

待望の4期!面白かった!

まだまだ伏線も多い待望の4期
漫画派なので先の展開が知れて大変嬉しい。

とりあえず、良かったところは相変わらずの主人公の知らず知らずのうちにより良い方向へと舵を切っていくところに表の顔とは大きくことなる内心のギャップの演技とかに加えて王としても人を引き付ける感じがすごい良かった。

それと1~3までの間にあった伏線回収もよかった。
気になるところはまだまだあるから次も期待が高まる。

微妙かなぁ?と感じたところは
キャラの使い捨て感というかコイツラ必要だったか??みたいなキャラが結構多いところかな。
これは作品的に仕方がないことだろうけど
割りと声優と作画労力の無駄遣い感がすごい。
顔も名前も出るけどチョイ出しどころか1回しか登場しなかったキャラも結構いた気がするしね。

作画に関しては前回と違って軍事パートが少なかったからか3Dとかはかなり減った感。もしかしたら気がついてないだけかもだけど違和感を感じる部分はそこまで多くなかったかな。
それどころか後で調べたら邪悪なミュージカルって3D使ってたのに気が付かなかった。本気出したらあのレベルになるのな。
3D技術の将来が楽しみだ。

ED,OPもすごい格好良かった。
特にラストの邪悪なミュージカルは変な言い方だけど感動した。
あまり目立ってなかった邪悪さがいっぺんに出た感じが本当に良すごかった。

ラストいずれ改善されるのは確実な残念な部分は
どうやら聖王国編が同時進行みたいな扱いらしく
ところどころ、聖王国編が終わった的な話が挟まってる感じがしてて
めっちゃ置いてきぼり感。
出てるものは全部一気に見て続きみたい欲をさっさと解消したい派の自分的にはめちゃめちゃモヤっとする。

ただ、最初の劇場版が総集編的なやつで凹んだ時の気分は逆にちゃんとしたシナリオが見れるんだ!って期待感で盛り上がってるかな。
実は全部が聖王国編を楽しませるための布石なんだろうか??

投稿 : 2022/12/07
閲覧 : 67
サンキュー:

3

オーバーロードIVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードIVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

IKASHIOが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ