「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9389
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝99

久々のリアル系(?)ファンタジーアニメでしたが、このすばと一緒の時期に放送された事で、より両作品の良さがいい方向で出たんじゃないかと思います。
というか、下着の替えを気にしながら生活するアニメを観るのって、正直う~んと思いましたが(苦笑)
ここはぜひもう一歩踏み込んでユメの(うわっ、何するんだ、やめ・・・)
え~、失礼しました。今までのことは忘れてください(おいっ)

予備知識無しで観てたもので、マナトの件以降の展開は予想外でした。
まあ、誰かがそうなるかもとは思っていましたが、もうちょっと後かなと考えていたもので、序盤で起きたのはビックリしましたね。
あと、てっきりユメがヒロインだと思ってましたが、メリイが加入した事で分かんなくなりましたね。
なかなか、最近のアニメでこういうゆったりとした流れで描いたアニメって、少なくなっていたので新鮮でした。
ただ、逆にそれが不満に感じた人がいるかも知れませんね。
どうやら原作はまだまだ続きがあるようなので、いつか続編を見たいです。

追伸
この感想を書いたのが2016/04/02なんですけ、結局6年半たっても続編つくられてないんですよね(涙)
結構面白かったんで、2.3年後には作られるかと期待してたんですけど、何が原因だったんでしょうね。
まあ、期待しないで今後も続編が作られることを待ちたいと思います。

投稿 : 2022/12/07
閲覧 : 187
サンキュー:

10

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ