「ようこそ実力至上主義の教室へ 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
364
棚に入れた
1349
ランキング
1016
★★★★☆ 3.6 (364)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

相変わらずぶっ飛んでいる

2期も賛否両論のようですが、やはり私は好きですね。相変わらず謎だらけの学校で、試験の目的も分からず、退学がゲームオーバーのサバイバルのようです。このありえない設定と主人公綾小路の行動、面白いです。

序盤の試験が複雑な割にあっさり終わった感がありますが、上のクラスに上がるための騙し合い。頭だけでなく、運動能力が必要な試験もありますがそれすら裏工作をする、生徒達もぶっ飛んでるのは1期と変わらず。EDの映像最後が何故このキャラ?と思ってたら途中から、堀北の出番が減りこのキャラがヒロイン?に。綾小路と協力する重要な存在になり活躍するが。

1期の最後のシーンで綾小路の心の中で思ってる事に驚きましたが、終盤で綾小路の行動の理由が明かされるが、もはやヒーローなのかも分からない、恐怖すら覚えますね。非常に印象に残るキャラです。

ちょっとキャラ絵が微妙な所がありますね。あと作画崩壊もあり残念でしたが、それは私気づかなかったんで、作画点0.5だけ引いておまけしました(^^;
ただ声優さん渕上舞のED曲「人芝居」が頭に残る良い曲だったんで、音楽点を0.5上げました。話も2期の方が面白く物語点0.5上げたんで、平均満足度は1期より高くなりました。

あと話で残念だったのが、、さ堀北兄の心境の変化を描いて欲しかったですね。あれだけ信念を持ってるのにあっさりして違和感を感じました。

1期を必ず視聴しないといけませんが、2期もお勧めしますね。私のようにハマると次が気になり配信だと一気観しますよ。ただリアタイの人は1期から5年経っており忘れてる人も多いでしょうね。その割に1期の回想シーンあるし、5年は開けすぎです。しかし朗報が!来年3期やるそうです。これは嬉しいです、ぜひそれまでに1期2期ご覧ください。

2022年12月8日

投稿 : 2022/12/08
閲覧 : 110
サンキュー:

19

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ