「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6864
ランキング
105
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

策士・綾小路清隆

国が運営している東京都高度育成高等学校。
綾小路清隆は新入生として入学。
孤独を貫く堀北鈴音やコミュ力の高い櫛田桔梗などと同じクラスになる。
しかし、綾小路の所属しているDクラスは、問題児の集まりだった。

どうやって、Dクラスを脱却してAクラスになれるのか。
それはポイントを稼ぐ事。
テストや学校行事などでポイントは稼げます。
学校内では、あらゆる事が買う事ができるポイントシステム。
表で稼ぐのか、裏で稼ぐのかは、その人次第みたいですね。

主人公の綾小路は目立たないように行動しています。
綾小路の周りには、堀北・櫛田というリーダー格の女性がいます。
綾小路と堀北のコンビが目立ったかなぁ。
一方、櫛田という明るくて活発なリーダー格の存在ですが、裏の顔を持っています。
今のところは、綾小路にだけ見せているのかもしれませんが。

序盤や中盤はキャラ紹介の側面もありますね。
1期の見せどころは最後の無人島での特別試験。
一気にポイントを稼げますが、一気にポイントを失う可能性もあります。
Cクラスのように試験放棄みたいな戦術もあるみたいですが。

身内に裏切者がいるのかどうか。
まずは疑心暗鬼になりますね。
そこから、だんだんとDクラスが崩壊。
泥棒・ボヤ騒ぎ・カードの紛失と色々な出来事が起こります。

特別試験の結果発表。
綾小路の策略で、Dクラスの成績がトップに。
最終話を視聴すると、色々なネタバレが分かりますが、相手の策を利用するのは狡猾ですね。
しかも、綾小路は裏方で、表舞台には堀北が。

さてさて、特別試験も無事に終了。
Dクラスも、少しはまとまりができた気がします。
気になるのは、綾小路の先を読む能力。
2期・3期などの綾小路が鍵になるのでしょうね。
さて、2期を見てきます。

投稿 : 2022/12/10
閲覧 : 161
サンキュー:

17

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ