「失格紋の最強賢者(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
233
棚に入れた
783
ランキング
5153
★★★☆☆ 2.9 (233)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

IKASHIO さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いくら何でも欲張り過ぎだ。落ち着いて作れ

一言で言って「欲張りすぎ」に尽きる。

兎にも角にも原作を消費する一点に集中したん?ってくらいに全体的に雑

幼少期編をまるごとカットした上にいくつかの戦闘をカットしまくってるから
漫画版だと分散してる技の解説が一戦でアホみたいに盛り込まれてるからゴチャゴチャ煩い感じが際立ちすぎる。

そもそも、主人公の転生目的が「宇宙の魔物」に挑む(アニメでは解説されなかった気が…。)なんだから戦闘がメインの作品なんだけど
その戦闘もカットに圧縮にとクオリティが下がりすぎてて初期のポケモンバトル(攻撃交代制戦闘)を見てる気分

ついでに原作だともっと戦略立てて弱さをカバーしつつ戦ってるんだが
その戦略部分も大幅にカットしてるからザコ狩り感がひどい。

一番期待してた。最終バトルも予想通りの残念クオリティだった。
漫画だとかなりの見せ場だったんだけどなぁ…。
他の見せ場の学園対抗戦、ダンジョンボス戦、王都結界戦とかも全部ひどくて、消化試合感がすごい。

あれだけカットしまくったんだから一戦一戦大事に作ってほしかったな。

物語に関して、上述の通り、残念極まりない
カットとカットとカットで駆け足に浪費してただけの見どころさん皆無
個人的に毛根死滅の所はやってほしかったな。

声優に関して
こっちは一切文句なし、むしろ主人公の中の人は本当にお疲れさまでした。
ワード数死ぬほど多かったと思う。
戦闘中の心の中での解説は漫画だとそこまで違和感なかったけど、アニメだと冗長感がひどかった。
でもまぁ、シナリオの方が問題だと思うから声優さんは全く悪くないかと

キャラに関して
まぁ、普通。漫画版と差はなかったかな
モブはビジュアル変わりまくってたけど、作画コストカットかな?

作画に関して
キャラビジュアルに文句はないけど戦闘シーンがひどい。
戦闘が見どころの作品だと思ってただけに酷さが天元突破してた感。

音楽に関して
これは普通かな。すっごい良かった!ってことはなかったけどすごく悪いってこともなかったかな。

総評
本当に落ち着いて作ってほしかった。
王都結界編で一期終了にするくらいにしてもっと丁寧にしてたら絶対に評価変わったんじゃないかなぁって個人的に思う。
そこまで結構な回数の戦闘シーンあるんだしね。

漫画派なんでもっと先を見れるとすごく嬉しいんだけど
漫画でもとっくの昔に終わってるところだから駆け足で作られても微妙だった。もっと早くアニメ化されてたらそれでも評価が違ったのかもしれないかな?

投稿 : 2022/12/10
閲覧 : 151
サンキュー:

3

失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失格紋の最強賢者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

IKASHIOが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ