「シャドーハウス 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
225
棚に入れた
827
ランキング
958
★★★★☆ 3.8 (225)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

犯人はヤス

お披露目後にシャドーハウスのやり方に疑問を持ったケイト。
同期のシャドーと連携して、抵抗する事を考える。
成人になったケイトは、煤能力の操作を練習する事となった。
煤能力の練習をしていたら、バーバラが乱入。
バーバラは、シャドーハウスの6割の煤を排出するのだが、その一方、苦しむ事となる。

ローブ様や亡霊騒ぎなど、色々な事が起きました。
今回のケイトは探偵役かな?
星付きには目を付けられますし、問題解決に奔走します。
同期が仲間になったのは良かった事なのですが。

謎が多いシャドーハウス。
シャドーと生き人形の関係など、問題点もありました。
今回の主犯は、その問題に異を唱えて逃げ出そうと考えていました。
その犯人の名前は……

シャドーハウスの秘密を知った真犯人。
大人のシャドーもバカでは無いので、怪しい人物を特定しています。
そして特定して、大人の塔にお呼ばれされます。
もっと早くケイト達と出会っていたら、良い仲間になったのでしょうが。

終盤には、優秀なクリストファーの生き人形だったアンソニーとの出会いもあります。
アンソニーはケイトに忠告しに来たのかな。
クリストファーにはカリスマ性がありました。
そして、統率の取れた子供たちは、仲良く過ごす事が出来ていました。
しかも、シャドーと生き人形との関係性も変えようとして、子供への教育を普及させました。
そう、お呼ばれをして、館の秘密を知らなかったら……

子供の塔の一部は、シャドーハウスに疑問を持っています。
その体制を変える事ができるのか?
クリストファーの意思を継ぐ者が現れるのか?
あぁ、続きが気になる所で、2期は終了。
原作やCloverWorksの仕事量次第なのでしょうが、是非、続編を作って欲しいですね。

投稿 : 2022/12/17
閲覧 : 121
サンキュー:

18

シャドーハウス 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウス 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ