「転生したら剣でした(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
248
棚に入れた
801
ランキング
1328
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

フラン剣

事故で死亡してしまって、剣に転生した師匠。
師匠は、魔物の魔石を砕く事によって強くなる。
しかし、魔力を吸い取る地面に着地してしまって、身動きが取れなくなる。
奴隷だった黒猫族のフランは、師匠(剣)と出会い、戦う事を決意するのであった。

まず、師匠とフランの関係が良いですね。
師匠は人間だった時の知識もあるのかな?
様々な力やスキルを入手した師匠。
その時点では偉そうに振舞う事もできたはずです。
しかし、師匠を操る人物は少女であるフラン。
師匠の言う事を素直に聞き、少しずつレベルアップしていきます。
師匠にとっては、子や孫を見る感覚かなぁ。

師匠とフランは、周囲の予想よりもレベルが高かったです。
それは、フランの見た目の幼さや師匠に知性があるとは考えられなかったため。
実力で己の強さを認めさせる師匠とフラン。
師匠だけでもレベルが高いのに、フランもレベルアップしていったら……
普通の冒険者には止められないですね。

そんな師匠とフランにも強敵が現れました。
グレーターデーモンとトリックスタースパイダー。
グレーターデーモンは序盤では出会う事が無い強敵ですね。
ゴブリンのダンジョンマスターにに使役されていましたが。
トリックスタースパイダーとの戦いでは、師匠とフランが強制的に分離。
師匠が召喚した魔狼がいなかったら、フランは倒されていたでしょう。

本作品はAbemaの独占配信。
サッカーW杯でAbemaを視聴した人もいるでしょうが、アニメも独占している作品がありますね。
でも、1週間は無料配信してくれるという嬉しい配慮があります。
本作品は地上波よりも先行配信しているみたいなので、視聴者を配信に誘導する役目もありそうですが。

俺たたエンドなのは仕方が無いかなぁ。
師匠役のCV三木眞一郎さんとフラン役のCV加隈亜衣さんは適役でしたね。
最後のアマンダの回想シーンにフランが登場する事も謎の1つ。
原作次第ですが、続編に期待したいです。

投稿 : 2022/12/17
閲覧 : 124
サンキュー:

25

転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ