「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
196
棚に入れた
558
ランキング
6489
★★★☆☆ 2.7 (196)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

農民になるとステupモテup豊作力up

農業大好きな農業オタの主人公アルが農業スキルをを極めたら強くなったって話。
どれだけ強いかと言いますと、伝説の勇者の6倍以上のステータス。

具体的に言えば、お野菜の人参を右手で掴んで大きく振りかぶって投げます。
するとドラゴンが一撃で爆砕します。
しかも、人参も無傷で手元にもどります。

あの少年ジャンプの人気作品のワンパンマンもビックリの一撃ですよww

そんなアルは農業大好きで納品に向かう途中誘拐されそうな姫を救い姫に王宮勤務にスカウトされるも農民でいたいからと地位も名誉も要らない!と断る。

最終的にギルドに登録してくれたら一万坪の農地をくれるって契約をして貰った農地は荒地www詐欺臭いやり口w
こうして、農民の副業で魔物退治をするようになります。

この作品は見てると面白いですね。
最初は悪くは無いかな?くらいですが見てると面白いですw
笑いもバトルもあるし退屈はしないか?
何より、アルがしっかり農民である事を優先したり農民であろうとする姿が良かったです。

これでバトルにハマって勇者とかに転職されたりとかなると、きっとこの面白さはなかったです。
農家をしたいのに中々出来ない状態になったり、何より困ってる人を無視出来ない助けたいって気持ちが強くて誰かの為に行動出来るアルに優しさを感じるそんな作品ですね。

個人的に私が好きなキャラはアルの両親です。
アルのお母さんは多分、この作品で言う最強クラスで超親バカで息子大好きの戦闘能力持ちw
アルが帰りが遅ければ迎えにくるし、アルが女の子の名前を出すとブチギレてきますw
実家から住まいに帰る時も泣いてるしw
けど、アルを大切にしてるのだけは本当に伝わる。
最終話にアルに手紙を書いてるお母さんの顔が恋する乙女でした(*꒪꒫꒪)

お父さんは普通の人なんだけど、奥さんが大好き過ぎる人です。
奥さんに近づく男は子供も大人も許さないくらいの愛妻家。
けど…その思いは通じませんw

息子が大好き過ぎて旦那の扱いが雑w
このお父さんは、めちゃくちゃいい人なんだけど家庭では尻に敷かれて居て、毎日奥さんの八つ当たりを受けていますw
全てはアル関連についてですが、アルの肩を持った発言やアルがお母さんに素気ない態度をしたら八つ当たりされますw

1番可哀想なのは、変な男が妻に言い寄ってると勘違いしたアルの父が殴った相手が息子で罰として受けたのが、床に正座して真っ黒に焦げた鳥を食べさせられているシーンですねw
それでも、奥さんを愛していて愛を感じますw
しかし、最終回でら奥さんに物干し竿に干されてました。
これ毎日なのかな?お父さんドMでもないのに可哀想( ᵕ̩̩ ᵕ )
若干DV気味な夫婦の気もする……頑張れお父さん!!

この作品で1番好きなのはこの夫婦ですw
この夫婦のやり取りは見てるだけで楽しいw
夫婦のスピンオフとかギャグ路線で出して欲しいw

後は女性関係は見てて面白いw
勿論、アルはモテるのですが恋愛には一切興味がなくて、農業一筋の超一途な男の子。
女の子がアピールするも流したりスルーしたり、戸惑ったりのアルの反応やヒロイン達の反応は見てて楽しいw

ただ、アルの過去は辛かった…
彼は義理の妹のイルビアが居たのですが、栄養失調で亡くなります。
火山噴火で農作物は全滅して他国からの配給も中々来なくて……そんな時にアルが体調を崩して少ない配給をイルビアは自分の分も密かにアルに食べさせていたのです。

それは多分、彼女がアルの妹になる前に彼女は盗みで食べ物を食べてました。
そんな時にアルは沢山の料理を持ってきて食べさせてくれました。
その料理は多分、アルの一食分のご飯で自分の分をイルビアに分け与えていたのだと思います。

イルビアはそれを知っていたし、それが嬉しかった。
だから、兄がしてくれたように兄に元気を出して欲しくて自分の分を分け与えたのかな?って思いました。
それで、彼女は亡くなってしまう。
それを知ったアルは泣くしかなくて……

多分、子供が餓死しなくていい世界や人々が食べ物に困らない世界を作りたくて彼は野菜を作り続けてるのかと思いましたね。

で、餓死した妹が……なんと……なんと……蘇る!!
彼女は邪神の力で、アルにも邪心の力があるらしくて……
最終回は凄く謎を残して終了します。

邪神と全神、テスタの謎の里を離れられない理由、死んだはずのイルビア、アルと邪神の関係、イルビアの狙い、アルの若干の弱体化等などの謎を抱えながら、アルは畑を耕してました。

さて、楽しく見えるファンタジー作品かな?
農民でも農業の知識は紹介されませんし、バトルも迫力があります!とは言えない時もありますが、見てると楽しくなるのがこの作品の魅力かとおもいます。

キャラデザな可愛らしく全体的に良くデザインされてましたし、エンディングのちびキャラは可愛いです。
物語りもテンポがよくサクサク進みグダグダはあまりありません、時にクスッと笑ってしまうギャグみたいな展開がいいスパイスになっていていい野菜の旨み……じゃなかった作品の旨みが出てるのではないでしょうか?

投稿 : 2022/12/19
閲覧 : 116
サンキュー:

8

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ