「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
195
棚に入れた
557
ランキング
6487
★★★☆☆ 2.7 (195)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

今期ワースト1。最凶の名は伊達ではない

視聴完了
全12話

ジャンル
農民がバトルする謎アニメ

あらすじ
スキルのおかげで農業してたら最強になりました!でも農業が好きだから農民でいたい、それなのにいろんな事件に巻き込まれ、、、
最後は、、、よくわからないけど女神に邪神由来のスキルを取り上げられたせいで弱くなり終わり

感想
総評0点
全てにおいて微妙。細かい設定があるっぽいのだが説明しないので意味不明。それぞれの話にちょいちょい引っかかるところがあり、満足感がない。
終わり方も意味不明の上ひどい。
上中下の3話構成くらいでよかったのでは?

よかった点
特になし
悪かった点
ありすぎて書ききれない。
1番大きいのはラスト。なぜ女神は邪神の力を消したのか。本来であれば邪神の化身となった妹に対抗するため、女神の力で同等になるか邪神の力を制御できるようになるかで対等な存在にならなければいけないところ、ただ弱くして終了。こんなに理不尽なラストは初めて。
他にも1話の王女様が救ってくれた例として農地をくれたのに対して、主人公がもらった領地の分だけ働かないとと発言したり、黒龍の話で多くの人の負の感情を集めるために休眠したのに女の子が村を離れる際に妨害しなかったり、最後の妹とのバトルの前偽母が魔王の子供を攻撃しようとした際に、ドヤ顔で母親じゃない理由を語っていたが、実はその理由ならもっと前から気づいていたという事実や、その前の話から最強の雑草として引っ張った植物を女神の力で使用するにもかかわらず妹に簡単に引きちぎられるなど。
中途半端で、前後の事実関係や日本語がつながっておらず、少しの違和感があるシーンが多すぎてストレス。
この作品だけは、本当に見るのをお勧めしません。
前期のワースト1といい勝負かも。

投稿 : 2022/12/23
閲覧 : 130
サンキュー:

5

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ