「神達に拾われた男(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
311
棚に入れた
1176
ランキング
2836
★★★★☆ 3.1 (311)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

割と感じのいい作品。

土日のタイミングに合わせて、私ご贔屓の某アベマなTVにて視聴していた際に、あれ?この作品感想書いていたっけな、と思い、見直してみたところ書いていなかったのでメモ程度の書き込みをば。
(2022.12.24記)


以前から、ながら見、細切れ視聴を含めて、通算で言うと何周かはしている計算にはなりそうw
なんとも、毒のない雰囲気と登場人物のほんわかとした関係、主人公の誠実な思考パターンのおかげか、不思議と視聴回数を稼いでいる作品w。


この作品は俗に言う異世界転生もの。
パターンとしては、俺つえー系とかではなく(・・・いや、ある意味俺つえー系なのかも・・・しれないが)、付与された能力をベースに人間関係を深め、ビジネスを起こし、ちょっとした冒険をし、スライムと共に生活する・・・的な。
いわゆるヒロイック的な、ドラマティックな事柄はそれほど起こらない。


それ故か、どこかのスローライフを謳った某作品とか以上に、スローな生活の香りがする。
それこそ、主人公が醸し出し、作品の持つ雰囲気がそうさせるのかもしれない。
あんまり嫌な奴も登場しませんしね。

だとすれば、これはこれで「作品の持つ個性≒α」と言える、そして、そういう雰囲気をもてる作品は、意外と少なかったりする。
なーんて評価をしたいのですが、下駄の履かせすぎでしょうかw。




あとは・・・、
サブキャラだけどこの作品に出てくる「けもみみ」の女性キャラが可愛らしくて好き。
なんか造形と雰囲気が好みのタイプでした。
このカラミでEDもなんか好きでしたね、ちょっとこじゃれた感じがしました。

まぁ、キャラと言えば、この作品、超絶美形でhないですけど、登場人物のほとんどは、それなりに親しみやすく描かれており、悪い印象は無かったですね。さらにOPも可もなく不可もなくでしたが、作品の雰囲気とはあっていたような気がしています。



ところで、2023.1~続編が放送される様です。
私のように、そこはかとなくでもこの作品を気に入った皆さんの影響でこういう結果になっているのなら、少し嬉しい気がします。
作品の雰囲気が変わらずに、良い点をプラスしていってくれればいいなと思っています。

投稿 : 2022/12/24
閲覧 : 136
サンキュー:

12

神達に拾われた男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ