「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
194
棚に入れた
550
ランキング
6446
★★★☆☆ 2.7 (194)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

年間なろう系ワースト筆頭か…

いや、なろう系どころか全アニメでも下位の方はなのは間違いないだろうw

1話の時点で「もうこれは真面目に見る必要無いな」と感じたのでながら見視聴でした。

農民のスキル上げたら戦闘能力上がったとかご都合主義というか滅茶苦茶なこじつけみたいな感じ。
設定は作者の自由だけどあまりにもねぇ…w
人参でドラゴン倒したの見せられてこれは駄作だなと思った。
これがギャグアニメだったらまだアリだと思うけど、いつものなろうストーリーで内容の薄いこと薄いこと。

好きなキャラ1人も居なかった。
全員挙げるの面倒臭いから一部だけ。
アルただの野菜好きってだけのキャラ付けしかされてない。
優しくていい奴だと思うけど、それだけで女キャラがホイホイ寄ってくるの見飽きたわ。
ファルは王女の癖にそこら辺歩いてて王女らしくないから魅力感じない。
個人的に王族はおしとやかで品があって欲しい。
特にアルの母親がアルを溺愛してるのが気持ち悪くて仕方なかった。
ギャグのつもりなんだろうけど全然笑えなかった。

つまらない話しか無いから9話でアルの悲しい過去とか全然響かない。
今更シリアスに振られても…
9話で死んだイルビアが生きていてアルを引き込もうとしたが、詳しい説明なく謎を残して続きを匂わせて最終話終わり。
続き気にならないし2期は結構です。

野菜の名前が実在する野菜を1文字変えただけ。
アスパラ→アシパラ、トマト→トマテなど
わかりやすくするつもりなのかもしれないが捻りが無さすぎ。
オリジナルの野菜くらい考えてみせろよ。

榎木淳弥の演技が酷すぎ。
惑星のさみだれとかもだけどやる気あるの?と聞きたくなるくらいの棒読み。
どうしてこうなった…
終盤ちょっとだけ改善されていたけど、それでも下手の域を出ない。
顔と声が良ければいいってもんじゃないぞ。

他の方も書いているが農民である必要が無い。
農民なら鍬や鎌で戦うとか、野菜を活かした魔法を使うとか何かしらやりようがあっただろうに。
農民だからこそスローライフにでもした方がほんわか日常系やギャグアニメにできたかもしれないのにバトルアニメにしちゃうから…

ストーリーもキャラも設定も良くないどころか歌は刺さらんし、作画は微妙に崩れる時があるし何も良い所が無い。
榎木淳弥以外の声優はまともなのが救いだが肝心の主人公の演技がアレでは…
前期の転生賢者もびっくりのクソっぷり。
底辺争いが過熱してるなぁ(白目)

今年はなろう系が多かったので別の作品の感想でなろう系アニメをまとめてみようかな。
現時点で言えるのは今期のなろう系ではワーストだし、今期見たアニメでもワースト。

投稿 : 2022/12/24
閲覧 : 166
サンキュー:

8

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ