「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
196
棚に入れた
589
ランキング
1974
★★★★☆ 3.5 (196)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

昔のままという感じ

元のアニメは1981年から4年以上も放送されていたらしい。
200回近くもあるアニメだった。一つの時代を築いたアニメ。
もちろん再放送も何度もされていたため、よく見た記憶がある。

今回、改めてアニメ化されると知り、見てみたけど、
昔のままというイメージ。
いたって平凡なアニメという感想しか出てこない。
もちろん「うる星やつら」には名作と呼ばれる話もあるのだが、
たいていはドタバタ騒ぎで終わってしまう平凡なお話なのだ。
今回は作画が綺麗になったという点以外で特に目立つところは見当たらない。
大きく改変もされていないのだが・・。
これで良かったのかなぁという感は否めない。
まだ続くんでしょうけど、この路線で行くんだよね。

3/25
第1期終了。
感想は特に変わらない。
最終23話などは、まさにこれが「うる星やつら」という回だった。
なんだか昭和のテイストというか、懐かしさを感じる。
これが令和で受けるのかどうか・・。
まあ、キャラクターの可愛さは今も昔も変わらないと思うけどね。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 134
サンキュー:

9

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ