「聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal (TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
73
棚に入れた
158
ランキング
5830
★★★☆☆ 3.0 (73)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

胸元の宝石が壊れると肉体が消滅する種族ジュミを助けるアニメ

聖剣に関連する展開は無いに等しいです。
聖剣伝説と言う作品のスピンオフ作品として見た方が良いです。
その方が期待を裏切られる思いをせずに済むので。

1話の最初で「私の元へ来てください」みたいな謎の声が聞こえてくるシーンがあるので聖剣を目指して旅をするアニメなのかなと思いましが全然違いました。元ネタのゲームを知らない人にとっては意味不明な謎のシーンですね。先の展開とはまったく関係の無いプロモーションを見せる意図が謎すぎます。

3~4話くらいまで、あれ?これ聖剣関係ないのかな?宝石の種族ジュミが中心の作品なのかな?と勘違いさせられた状態で裏切られた気分になります。

中盤以降で仲間に裏切られるのですが、最終話まで理由が分からず何回も裏切られるイベントが多発します。
12話を見ればなるほどなと納得はできるけど、そのキャラへの好感度がものすごく下がった状態で12話で良い感じのシーンを見せられてもハイハイだから何?と言う感じで終わります。
最初から裏切りの理由を視聴者にだけは見せてくれた方が10倍は楽しめたような気がします。

主人公はモブでむしろジュミたちの方が主人公っぽいなという感じの意味不明な終わり方をするアニメでした。
視聴者の期待値コントロールと先の展開がかみ合ってないアニメでした。
元ネタのゲームを知ってますし、この世界観や絵がすごく好きなので普通に楽しめましたが脚本がアレなので残念な気分になります。

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 112
サンキュー:

2

聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ