「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6374
棚に入れた
28838
ランキング
43
★★★★★ 4.2 (6374)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もさもさ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

残酷描写自体に興味ない人は素直に引き返しましょう

残酷描写がこれでもかと出てきて、それで何かを表現したいのかなと思ってましたが、そんなことはなかったです。

ただインパクトを与えたいのと、猟奇趣味や嗜虐嗜好を満足させるためだけでした。これはコミックスの最終回まで知っているので間違いありません。
別に作者への悪口ではなく、自分のやりたい表現をやりきったことに敬意すら覚えています。
ですが、そういう表現自体に興味がないなら見ないほうがいい。

新キャラを出して感情移入したところで惨たらしく殺す。この繰り返しです。
殺し方と死に方の膨大なパターン、そして描写に並々ならぬ情熱を感じました。

自分は普段から人間なんかくだらねえ生き物だと思ってますが、その私が戦士と人間の尊厳を踏みにじるような悪趣味極まりない演出に怒りを覚えました。

逆にそれが楽しめるなら観るべきかと。私としてはあまりオススメしたくありませんが、そういう嗜好の方が多数いるのは知ってますので。

先の読めない展開がもう一つの魅力ですが、綿密なプロットありきなので、逆にキャラクターは人形のように動かされてるだけで、なぜそういう行動をするのかの動機が弱いし、それっぽいこと言ってる感満載のセリフも中身がなく上滑りしてます。

メッセージ性は皆無です。戦い死んでいく人間たちの雄々しさや悲哀、愚かさ等を表現してるわけではありません。

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 84
サンキュー:

2

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もさもさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ