「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
820
ランキング
1282
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外とハナシもおもしろい。

3期から見始めてフィルムライブ、ロゼリアの劇場版ときて1期、へてから2期まで。

時系列的にはめちゃくちゃなアレで見てきましたんですが、いやー。
おもろいっすわ。バンドリ。

1期はポピパの結成秘話が中心で、2期になるとライバルなのかお友達なのかそこんところは微妙ですがポピパの音楽仲間とゆかバンド仲間みたいなのがいっぱいできてそーいったいわゆるコミュニティの中で一皮二皮むけてゆくポピパの姿を描いておりました。

2期でRASのギターをおたえがサポートとして加入し、しかもポピパもやるってゆうところで結局自滅しちゃうくだりがありましたが、なんちゅうかそこんところはアルアルなハナシですごい同情してしまいました。

普通はそおゆううんこメンバーがいた場合はバンド自体ダメになってしまうことが多いのですが、なんともポピパの連中みんなやっさいしいのよね。

もうそのやさしさったらなくて、ボクなんか泣いちゃいましたよ。

そおゆうバンドの解散危機を経て、今まで以上に絆が深まったポピパが主催ライブを成功させて終わるとゆうのが2期の最終回だったのですが、ライブシーンもさることながらゲストに出てるバンドもみんなよくて、まほんとによかったです。

RASのみんなはそのへんのお友達バンドとは一線を画して独自イベントでアレしてるんで2期ではあまりバンド同士での絡みはありませんが3期になると多いに関わってきます。なるほどそおゆうことだったのかとここへきて理解したとこおゆうことです。

2期からフルCGになってキャラの動きもヌルヌルになりましたが、ライブシーンはまあほんとにモーションピクチャーでやってんのかなんなのかわからんすけどホントに演奏してるみたいです。

手数王マスキングのドラミングのシーンなぞ特に圧巻でしたな!
あと3期もありますけどロックのタッピングプレイとかもまあよくできてることよ(笑)。

そおいった演奏シーン自体もなかなかな上、意外とハナシも面白かったのでなんか人気あるのんわかるなーって感じでした。

4期無いのかなぁ。。。

ああ、あと2期見て思ったのがアフターグロウの太鼓のコが一番カッコいいとゆうことに気が付いたことがあらたな発見でした。

いやあ面白かったですわ!

投稿 : 2022/12/27
閲覧 : 133
サンキュー:

5

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ