「無能なナナ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
540
棚に入れた
1709
ランキング
650
★★★★☆ 3.7 (540)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

名誉東京都民 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ネタバレ無しで見れた事に感謝、だがそこまで好きではない

まどマギ、学校ぐらし、ゆゆゆ・・・序盤でタイトルやキャラクターデザからのイメージと実際の内容がかけ離れていて、衝撃を受けるアニメは数多く存在する

しかしその手の作品の多くは、大量のネタバレがSNSを通じて、誰もが知る一般常識となっており、いざその作品を見る時には何となく作風を理解してから視聴することになるので、その作品の真の面白さを感じることは難しい・・・もちろん私も例外ではなく、まどマギを初めて見た時三話まではその後の展開が全て知っており、その後も完結まで、何となく内容を知った上で視聴していた。

しかし私は今回この無能なナナを見た時一切のネタバレを見ていなかったので、一話の最後で度肝を抜かれた。ここでは具体的なネタバレは伏せるがほんわか学園異能作品かと思っていた作品が、急にDEATH NOTE風サスペンス推理戦アニメへと変貌したのだ。そして同時に感動した「あぁ、これがネタバレ無しでタイトル詐欺アニメを見る感覚か・・・素晴らしい!」と・・・しかしそれを差し引いても、ネタバレになるので具合的なことは言わないが矛盾点が多い上に作りも甘い、あとは個人的な感想だがヒイラギ以外のキャラの掘り下げがアニメ時点では少なすぎてキョウヤやミチルに感情移が入できないし、あまり魅力も感じることができない。

シンプルに衝撃を受けたので印象には残ったが、私が頭脳戦アニメをあまり見ないのもありそこまで楽しめなかった、私の個人的感想としては星2.9だがポテンシャル的にはもっとあってもおかしくないと思う。

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 119
サンキュー:

3

無能なナナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無能なナナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名誉東京都民が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ