「黒の召喚士(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
218
棚に入れた
676
ランキング
2990
★★★★☆ 3.2 (218)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

仲間が増えていく系なのに私の好みとは、ちとズレが。

今回はちょっと余裕のある中での連続視聴が出来そうなので、刻んで書いてみよと思った。
いや~心の余裕って大事ですねぇ~w。

んで。

~2話までの所感。
序盤の自己紹介的エピソードと、初期エピソードとしてはフツウな感じ。
特段、刺さるポイントは無かった。
召喚キャラとして仲間に入れたキャラとの脳内会話が少々ウザく感じた。
この点は私が慣れてくれればいいなと自身として思う。

3話:エフィルとの出会い回。
個人的には、召喚対象を仲間にしてきた今までのエピソードよりも好きなパターン。ただし、それほど劇的(うまく作ってあるわけでもなく)、コレもフツーな感じ。エフィルはハーフエルフという事で、ファンタジー年齢はそれなりなのだろうが、見た目とちょっと幼い感じで、個人的にはどうかなぁ?とは思う。今後の活躍に期待。

4話:アンジェの私服が意外にボーイッシュでびっくり&エフィルの頑張りがけなげ。プチ修羅場が面白かったのと、バカがお供の者を連れて登場。エフィルが少し感情を露わに…こちら系でも動きが出始めるのかな。そして、ケルヴィンの意外な性分も露わに!!&仲間が増える系のエピソードが動き始めたような・・・?次回に続く。

5話:意外な展開に・・・。
私の感性の問題か、若干、この作品の何かとのマッチングが悪いのか、感情移入度、没入度がいまいちの為、私のハートに刺さるとまでいかなかったのだけれども、これは予想外の展開。
ちょっと、一本取られた感がありました。
仲間が増える系のエピソードになるのでは的な「勘」は当たっていました。

6話:ほ~ぅ。引き続き、ひねりを加えてきましたなぁ、って感じ。
トンチを効かせて、どうなる事やら、次回に期待。
でも、個人的には、まだ話を追っている感じ。
セラは少しづつキャラが立ってきた印象がありました。

7話:To勇者パーティへのスパルタティーチング。
はてさて、今後どうなる事やら、若干の興味。
次回へ。

8話:スパルタの続き&お別れ。
そして「畳か、日本風・・・?米が食いたい・・・?」発言・・・。
頭ン中からにして記憶を無くしてきた設定どこ行った???

ま、いいけどさ。

んで、女神様キャラ登場、次回へ。

9話:逡巡しながらも新しい仲間(勇者)を転生。
物語的には、どないなっとんねんエリアに突入か・・・。

妹ができましたwしかも僕っ娘。

10話:ほのぼの回と思いきや・・・急に物語感としてはぼやけてきた。
と、思ったら「FAMILY感」出してきた。
ちなみにこのファミリー感は「マフィア」とか「ヤ○ザ」的な方の感覚に近いか。
今風に言えば「冒険者・ファミリー」ってとこかな。

11話:エルフの里へのPT出張w。
僕っ娘の僕っ娘による僕っ娘のデビュー戦からの強敵出現。
特に所感は無い回・・・。

12話:強敵をさくっとやっつけて・・・、無事S級試験合格。
そして、合格お披露目の模擬戦のご予約が入りまして「俺より強いヤツに会いに行く」END。
所感はまったくない。


いくら時間があったとは言え、なんでこの作品でこんな形式のレビューを書こうと思ったのか。
本当に時間が余っているって恐ろしい。

投稿 : 2023/01/01
閲覧 : 144
サンキュー:

12

黒の召喚士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒の召喚士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ