「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
446
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

名誉東京都民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった気がする()

うーんアニメ1期をフルに使ってやっとプロローグが終わった感じがする。
でもそこそこ好きだ、普段だらけていても決める時に決める主人公はいつ見ても好感が持てるし、作品全体で見てもあまり悪い点は見つからない
まぁ強いて言うなら面白そうな単語を並べてる割には良くも悪くも王道な内容、タイトルに「ろくでなし」という単語が入ってる割には主人公は生活面が少しクズ程度で何なら人間美化しなければ皆その程度だろうレベルで少し拍子抜けだったのと一話に詰め込みすぎて大事なシーンが印象に残りづらいことくらい。
良い点を上げると、キャラが可愛いのが大半を締めているだろう、ルミアと白猫は、アニメ全体で見ても一線級で戦える魅力があるだろう。あとは主人公の強さが絶妙(人による)最初は主人公無双系かと思っていたが割と直後にあっさり負けている、かと言って決して弱い訳ではなく、勝つときはしっかりと勝つし、負けるときはしっかり負けてくれるので見ていて気持ちがいい。
正直今の時点では判断が難しい・・・だが一つ言えるのは2期が来たら多分見る

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 128
サンキュー:

2

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名誉東京都民が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ