「神クズ☆アイドル(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
112
棚に入れた
297
ランキング
3302
★★★★☆ 3.2 (112)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君がいるから輝ける どんな君だって推せる

この作品の原作は未読です。
奈央ぼうが出演すると知っていたので視聴を始めましたが、視聴時間が中々取れず視聴の優先順位がこんなにも下がってしまいましたが、完走して振り返ってみると結構面白い作品だったという印象です。


“クズ”アイドルに“神”降臨?!

顔はいい。
しかし、歌わない踊らないファンサしない。
まったくやる気のないアイドル“仁淀ユウヤ”。

金のために芸能界に足を踏み入れたが、
あまりの熱意のなさに、クビを宣告される。

そんなある日、出会ったのは
“神アイドル・最上アサヒ”の“幽霊”?!

正反対な2人がタッグを組んで、
目指すはアイドル界の天下一!

この夏、稀代の無気力クズアイドル・仁淀ユウヤから
(色んな意味で)目が離せない!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

結構面白かったというか、正直メッチャ共感できたのは主人公の仁淀ユウヤでもなければ、彼らのアイドル活動そのものではありません。

イベントやライブの後に居酒屋豚貴族で都度反省会や決起集会を行っている仁淀ユウヤ推しの3人のファンの言動が私の琴線にメッチャ刺さったんです。

私には特定の推しの人は居ませんが、作品を通して大好きになったキャラが大勢います。
そのキャラに命を吹き込んでいる声優さんも私の中で大きな存在となっています。

特定の人を推している方からは中途半端に見えるかもしれません。
本当に推している方への愛の注ぎ方が半端無いのは最近身に染みて実感しました。
例えば、昼と夜の2部公演のどちらも参加したり、期間現限定されるライブやイベントに何度も足を運んだりできるって本当に凄いと思います。
もちろん、物販のグッズだって欠かせません。
でもちょっとマネは出来ないかな…^^;

私は最近アサルトリリィのとあるイベントに参加してきました。
アサルトリリィのグッズは、ペンライトとTシャツの在庫が速攻で無くなるんです。
でもそのイメントの参加にされた方は、お揃いのライブのTシャツを着て、ペンライトも2~3本/人持っているのが当たり前みたいな感じだったんです。
やっぱりある所にはあるんですね^^;

私はグッズを見つけても購入するか悩みますが、きっと推している方々は一瞬たりとも迷ったりなんてしないんでしょうね。
この差がグッズを手に入れられるか否かの差になっているだと痛感しました。

だから、この作品における居酒屋豚貴族にたむろしていた3人のファンの推しへの愛は私にとって尊い以外のナニモノでもありませんでしたよ。
ビンビンに感じられた推しへの愛もメッチャ良きでした。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、「Let's ZING!」
エンディングテーマは、「キミキラ」
どちらも仁淀ユウヤ(今井文也さん)と吉野カズキ(堀江瞬さん)のアイドルユニット「ZINGS」が歌っています。

1クール全10話の物語でした。
自分の好きな人やモノなどを一緒に愛でられる人がいるって幸せですよね。
私もこのあにこれとアニメを通して繋がった縁は大切にしたいと思いました。

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 97
サンキュー:

11

神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神クズ☆アイドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ