「聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal (TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
73
棚に入れた
158
ランキング
5830
★★★☆☆ 3.0 (73)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

クソアニメより印象に残らない凡作

元のゲームはちょっとやったけどハマらなくてやめたし、昔の事だから覚えてない。
ジュミという種族居たっけ?と思った。

特に盛り上がるシーンが無く何とも思わない。
聖剣出てこないし、バトルは近接戦闘ばかりで魔法がほとんど出てこない。
シャイロは弱くて序盤はサンドラに勝てない。
戦闘であまり貢献してない。
魅力を感じない。

序盤の宝石泥棒のくだりが終わった頃にはアニメに対する興味が無くなってたのであまり理解してなくて申し訳ないが、折角のファンタジーなのだからもっと見てる方がワクワクする感じにして欲しかった。
例えば「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」も100%理解できたわけじゃないけどファンタジー感あったし作画が綺麗で印象に残った(ufotable制作というのが大きいのだけど)
なろう系ですらどういう世界なのか説明してくれるし雰囲気は出てる(大体が西欧風の国が舞台でネットでなろうタウンと呼ばれる所が舞台だけど)
ジュミに関わるストーリーが悪いとは思わないが世界観をもっと活かして欲しい。
こういう世界なんだ・作り込まれてるなと感じるような作りであればなぁ…

内容が薄いわけじゃないけど、ストーリーが悪い、魅力が無いという感じかな。
1番印象に残ったのは早見沙織の歌唱力でした。


-余談-

最初に書いた通り元のゲームはクリアしてない。
シリーズでは初代と2をクリアしてるので個人の事情で勝手な意見だがどちらかをアニメ化していれば…
初代は名作だと思う。
CMでやってるアプリのアニメ化でも良かったんじゃないかな。

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 196
サンキュー:

2

聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ