「ラブライブ!サンシャイン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
841
棚に入れた
3382
ランキング
966
★★★★☆ 3.6 (841)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハマチ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

全体的には悪くないが、キャラの扱い方には露骨に不満が残る

ストーリーの流れは無印と似た感じ。廃校寸前の学校を救うために女の子たちが奔走する!って内容は細かいところは前作と変わらない。

ただ、無印と比べるとキャラクターの見せ方や扱い方の酷さが目立った。加入までの過程で言えば詳しいエピソードや掘り下げがされるようになって前作から進化したけど、加入してからのキャラの扱いはどうにも酷い。キャラクターのbot化や知能の低下といったキャラ改悪が目立つ。
話に関しても無印は終盤以外の悪い点は粗探し程度しかなかったが露骨に穴が目立つようになった。例えば9話に関しては評判こそ良いものの、よくよく考えれば「話し合えば解決するんじゃ…?」となるような描写が多くモヤモヤした感じが残った。最終回にしても急なミュージカル要素でお茶濁しした感が強く、納得出来るような内容とはいえなかった。

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 80
サンキュー:

0

ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハマチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ