「REVENGER(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
128
棚に入れた
358
ランキング
2719
★★★★☆ 3.4 (128)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

江戸卍リベンジャーズ~必殺仕事人編~

詳細は公式でも。

制作・亜細亜堂、脚本・虚淵玄によるオレジナルアニメですね。「よろず利便事引受け」の何でも屋を営む男たちが、罠にはめられて復讐をしたい人のために相手を成敗するという時代劇アニメです。

ええ、そうです。「必殺仕事人」です。

初回の暗躍も、まさに「必殺」シリーズを思わせるような仕留め方。まあ、アニメとしての出来は中の上といった感じなので、観ていればそこそこ楽しめるとは思いますが…

う~ん、「必殺」だなぁ、これは。

=====途中離脱、追記です。
{netabare}
中盤から終盤にかけて、dアニメのサムネもほとんど主人公が絵を描いてるシーンで変化なし。内容も、アバンで主人公が絵を描くところから始まるといった感じで、いったい何話まで観たのかわからなくなりました。

ひとえに、DMM.TVのみ地上波同時配信で、あとは遅れるというスケジュールだったので常にゴテゴテで観ていたというところが、どうでもよくなった一因。

内容も、僕の中では「必殺」のように1話完結で復讐の依頼をこなしていくといった方向性を期待していたのですが、中盤からずっと出島のアヘン取引にまつわるストーリーの一本道。大きく進展もしないといった感じで、継続意欲が減衰しました。

総じて「地味」。
悪くはないので、またの機会に全話一気観してみるかもしれませんが、離脱扱いで。
{/netabare}

投稿 : 2023/03/29
閲覧 : 1227
サンキュー:

3

REVENGERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
REVENGERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ