「3月のライオン 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
752
棚に入れた
4052
ランキング
182
★★★★★ 4.3 (752)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.4
音楽
4.2
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大切な人がそばにいるから人は強くなれる

将棋の高校生プロ棋士、桐山零とその周りの人たちの物語、2期になります。
初見の方は1期からどうぞ♪

1期で独りだった零を優しく迎い入れてくれた川本家の人たちだけど・・
ひなたに起きた重い重い出来事。
ひなたは悩んで落ち込んでとても傷ついてしまうけど、大好きな家族や零が受け止めて支えてくれた。
みんなで悩んで、考えてくれて、行動してくれた。
もう、なんかね。。
みんなの気持ちのあったかさに毎回じんわりしてぽかぽかしてうるうるしちゃいました。

だからひなたは負けずにいられたし乗り越えることができたんじゃないかな。
{netabare}三者面談で相手の母親に言い返せなくて泣いてる {/netabare}あかりに対してひなたが話した決意を聞いてまた涙腺が・・

他校の生徒のことなのに色々と考えて怒ってくれた林田先生、相変わらずすごくいい人でした♡
それからひなたの学年主任の先生も頼りになるいい人で。
{netabare} ひなたのために色々と動いてくれたのもだけど、いじめていた方の生徒の心の闇もなんとかしようとするとこなんかなかなかできないことだと思いました。{/netabare}

生きていくための手段として将棋の道を進んでいた零だけど、川本家の人たちに出会って、大切な人のために絶対勝ちたいと思うようになったことで、{netabare}さらに強くなって昇給もできたのかな。{/netabare}
守りたい人がいると人は強くなれるよね。

{netabare} 零に勉強を教えてもらいながら、頑張って同じ{/netabare}高校に進学したひなた。
2人の今後など気になるので、3期あれば嬉しいです。

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 421
サンキュー:

30

3月のライオン 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3月のライオン 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ