「ぼっち・ざ・ろっく!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
845
棚に入れた
3444
ランキング
47
★★★★★ 4.2 (845)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

anikorepon さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

萌え豚専用美少女動物園ではない。

 他のそういった作品はあまり見ていないので、比べようがないのだが、一般的な青春モノとして非常に優れた作品だった。

 基本的にはギャグ作品であり気軽に観れる。
 バンドあるあるネタなど多様しているので妙なリアリティがある。
 さらに、登場人物たちがバンド活動を通じて絆を深めて成長していく様子がとても良い。
 
 作画に関して言うと、演奏シーンに全力を注ぎ、ギャグシーンで割り切っているように見えるが、普段のちょっとした芝居や歩き方なども非常に芸の細かい動きをしているように見える気がする。(良く知らないけど、ギャグシーンも作画大変なのか?)
 ギャグアニメならではの誇張やデフォルメは、アニメが幅広い表現方法として優れていることを再認識させられた感じだ。

 音楽に関しては作中の登場人物たちが作って演奏していると思うとすごく良く感じる。(実際はプロフェッショナルな人たちが作っているのだが、それでもとても魅力出来である)

 
 なんだかんだ書いてみたが、とても良い作品であった。

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 114
サンキュー:

8

ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

anikoreponが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ