「ラブライブ!スーパースター!! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
170
棚に入れた
274
ランキング
6051
★★★☆☆ 2.8 (170)
物語
2.3
作画
3.4
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

はく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色々な面で1期の方が良かった

5人のバランスの取れた体制がすごい好きでした。
2期になり4人増えて賛否両論だったと思いますが、どうやって仲間に入れてかつ1期生の5人も2期生の4人もアニメで活躍させるのかが一番のポイントだと思うためそこに注目して視聴しました。
優勝するためには新しいメンバーを増やした方がいいみたいな感じでしたが全然そんな気がしなくてやはり5人の方が完成度は高かったと思います。(実際アニメでも1期生が足を引っ張ることを不安視していて練習ですぐ克服したみたいですが)
鬼ナッツがただでさえキャラが濃いのに盗撮キャラを続けてるのがちょっとしつこいかも・・・(ただでさえマルガリーテという少し性格のめんどくさい系キャラがいるので)
ただ、キャラの濃いナッツがいても2期生はきなこ以外Liellaに溶け込むとだいぶ空気でした。

また、1期の曲はタイアップ曲も挿入歌もノンタイアップ曲もどれをとっても素晴らしいものでラブライブ!シリーズの中でもトップクラスで好きでした。
2期の曲はいまいちピンと来ないものが多くて残念です。(OP,EDはいいのですが)

ラブライブ!シリーズは展開を広めていますが特にスーパースターはかなり駆け足で進めてる作品でどこか焦っているように見えます。(発表してからすぐアニメ、ライブツアー、2期、アニメの内容・・・と展開が早すぎてついていけていないファンも多い)
3期までやれるのであれば優勝までを2クールでじっくりやればまた全然評価も違ったと思います。
とりあえず2期生の加入まで終えて話数に余裕はできるはずなので3期で良くなることに期待です。

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 149
サンキュー:

5

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ