「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
718
棚に入れた
2574
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (718)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyamu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雰囲気は好きなのだがストーリーに一貫性がほしかった

主人公が毎話色々な国を訪れて話が展開するという、キノの旅に近い内容。

しかし、あくまで淡々と話が進むように徹底していたキノの旅と違って、ラノベテンプレっぽい可愛い女の子を主人公にしたことによって、登場人物と話の内容が噛み合わない感じが·····。
とはいえ、料理の仕方によってもっとやりようがあったのではないかと思うのでもったいない。

主人公のイレイナが観測者でしかなく主体的に動く展開にならない、旅先で会う人の状況に巻き込まれるが「旅人だから」と基本的には深入しないイレイナの性格、だいたい1話簡潔で物語に連続性がない、などなどの理由で見る側としては主人公に思い入れを持ちにくいし次が気になる展開にもならない。

御伽噺のような教訓を示したいのか回によっては後味が悪いままで終わることも。

そもそもイレイナが初めから天才魔女のため困難というものがなく、「経験を積む」ためと言って始めた旅で何かを学んだのか変わったのかは1クール見ても分からなかった。

旅に目的があったり、自信過剰なその性格に少しでも謙虚さというものが加わったなど変化が見える形であれば良かった気がするのだが、単に「イレイナ可愛い」と愛でる作品として見るべきだったのかもしれない。特に最終話は同人誌みたいな内容だったし。

キャラ自体は立っていて、多くを語らないセリフ回しも良く、OPやED、雰囲気は良かったので期待と違っていてちょっと残念。

1話が一番良かった。

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 244
サンキュー:

7

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ