「氷属性男子とクールな同僚女子(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
115
棚に入れた
396
ランキング
3492
★★★★☆ 3.2 (115)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメアンチの憂鬱 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

マイナス同士を掛け合わせたらプラスになる的な?

●不死鳥が暗示する兆候は何を物語るか?
唐突に現れる{netabare}【フェニックス】の末裔、これは裏設定的にはかなりインパクトがあると
言わざるを得なく、過剰反応をしてしまった次第であります。

【フェニックス】とは【フェニキア人】に由来する聖獣であり、
かなり重要な「シンボル」であるということになります。

「水星の魔女」の「スレッタ・マーキュリー」は褐色の肌に赤毛を有するキャラでありますが
この諸要素はフェニキア文化に由来するものであると考えられるのであります。

本作に登場した【フェニックス】末裔と称する者は褐色の肌ではないものの
赤毛な上に2枚の意味深な絵を提示しておりまして、「太陽」と「三角形に光」とは
まさに【フェニキア人】に繋がるヒントを仄めかしているのであります。

なぜ【フェニキア人】を強調する必要があるのか?
兎に角アニメには、謎表現が多すぎます。 {/netabare}



序盤の掴みはそれなりに良かったように思います。

クール女子と氷男子の天然キャラ同士の出会いは意外性もあり衝撃的でもありました。

キャラ性で言えば特にクール女子の雰囲気など独特でスローライフな日常生活を
満喫できるような感じが好印象であります。

氷男子の方も悪くはないと思いますし、関西弁の意図するところも理解はできます。
しかしながら、どうしても通常の氷モードありきの前提で、 {netabare}逆方向の関西弁に振るとしたら
キャラ演技者の二重人格的な表現力が問われることになり、{/netabare}キャスティングなど含め
中々に困難を極めるものであると言わざるを得ないでしょう。

シュールな展開も個人的には好印象でありますが、果たしてマンネリ化せずこの先も
初回の印象をキープできるかについては、何とも未知数なところがあるようです。

次回以降でマンネリ化しないことを期待したく思います。

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 279
サンキュー:

3

氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメアンチの憂鬱が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ