「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
199
棚に入れた
575
ランキング
3746
★★★★☆ 3.1 (199)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ドヤとロリから伺えるもの<54>

作画を始めあまりよろしいアニメ化ではなかったけど、元の骨格が強いのでまあそれなりに楽しめた。
エピソードの取捨選択もあまりおよろしくはなく、ラストのドラゴンがなぜ人間の国を攻めてきてるかとかその後どうなったかとか大オチに相当するところ全カットはないやろー、ではあるけど。

アニメはお兄ちゃん出しすぎかなぁ、全部ミツハの声でこんなこと言ってたとする手もあったでしょう。
ミツハが女の子の皮かぶった承認欲まみれのおっさんだし。
その臭み消しで女の子らしくない知識はお兄ちゃんから聞きましたと逃してるのに、それを押し出しちゃいかんでしょう。
そんなおっさんが異世界チートで欲望充足。
女の子設定だからストレートな性欲には走らないが、ロリはかわいがるけどイケメンには冷たい。
やたらレトロなネタ、容赦なくやっちまうんだぜぇというイキり、女性向け作品の女主人公には見ない漏れ出るおっさん臭。

別にディスってるわけじゃなく、妙にいい人ぶって認めてもらうなんてのより欲望のまま動いてる方が面白い。
物語の展開も豊富だしね、なんせコミカライズ連載だと今は{netabare}国中参加でオセロと将棋の大会をやってる{/netabare}というアニメまでの状態からだとなんでそうなってるんだという展開っぷり。
FUNAの双璧と呼んだポーション頼みが黄門漫遊期っぽいので、こちらのほうが好きだわ。

FUNAのドヤ女双璧の片翼<54>
1話視聴。
チートでドヤァな異世界モノを女の子主役にすることで臭み消しという、今となっては古典的なやーつー。
コミカライズを長いこと飽きずに読んでるのでそれなりな愛着もあり観ることに。
能力は平均値は残念なアニメ化だったけど、凡な作画のこちらはいかがなもんでしょうか。
賞味期限の切れたパロディそのままやってたりしたけど。

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 126
サンキュー:

4

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ