「ぼっち・ざ・ろっく!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
505
棚に入れた
1280
ランキング
255
★★★★★ 4.2 (505)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嫌みのない、強くてNEW GAME

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
きらら系でバンドものというと、誰しもが「けいおん」を思い浮かべるだろう。

流石に、「けいおん」という巨大な壁を乗り越えるまではいかないが、充分に秀作の域にあると思う。また、その大きな壁に真正面から挑んだのは、ある意味でロックだった。

きらら系の作品は安定して高水準にあるが、本作のように、ある種の「毒」が混ざった作品は好みだ。2期、楽しみに待っている。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
導入が良い。陰キャからの逆転を目指して、無駄足踏んで、たくさんの努力をした上でのギターヒーロー。

「はじめから強い」のは、なろう系でよくある手法だが、そこが嫌味くさくなく、皆が応援したくなるキャラ設定になっていた。

展開が良い。物語である以上、主人公の成長は必須だが、ぼっちがきちんと陰キャのまま、少しずつ成長しついく。間に挟まれるギャグも、陰キャ的なギャグばかりだがバリエーションがあり、飽きさせない。

物語の結末はまだ分からないが、きっと素晴らしいものになるだろうと思う。

ライブシーンなど、作画も力を入れてるし、キャラクターのバランスも良い。ストーリー進行と日常回のバランスが良い。そして、楽曲が良い。歌詞もメロディも、曲として好きだった。

なんだか、実写化の気配を感じた。海月姫みたいな雰囲気で。ただ、実写化するなら、最後の文化祭のあたりを成功で終わらせることと、恋愛要素が絡んでくるだろうから、作品の根幹を壊しそうな感じはあるが。
{/netabare}

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 216
サンキュー:

28

ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ