「スパイ教室(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
233
棚に入れた
752
ランキング
2848
★★★★☆ 3.3 (233)
物語
2.9
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

内容は面白く作画は良好、主人公も面白くヒロインも可愛い。良作

1話感想 内容は面白く作画は良好、主人公も面白くヒロインも可愛い。文句なし。
内容、作画、キャラとすべて揃った良作ですね。
なろう系ではなくラノベ原作のようなので期待はしていましたが期待以上のようです。

舞台設定も面白いですね。スパイが暗躍する時代。不可能任務の内容も気になります。
作画も良好ですね。特にヒロインが可愛い。おっぱいの大きい所も良いですね。
で、ヒロインは可愛いのですが主人公… で良いのですよね? 教官も面白いですね。
無意識に感覚でやっている天才だから説明ができないと。
これは、説明ベタの理由もわかるような気がします。

確かにできる人は説明が下手で、できない人の方が説明が上手だったりしますからね。
料理の説明をさせてそのあたりを説明するなど、上手いと感じました。
今後の展開も楽しみで、非常に期待大です。
文句なく視聴継続です。

全話感想
なかなか良かったです。良作。

ただ良作以上ではないです。多分これは期待が重すぎただけかと…
普通に良い作品で、文句があるわけではないです。

良作以上となるために期待するのは、あっと驚く謎解きとかどんでん返しとか。
作中で出てくる策略とかが、基本的にはそこまで大きな驚きは無かったかなぁ。
いや、7人だと思っていたら8人だったという最初のギミックは良かったですが。

後は基本的には主人公の男が強すぎてヒロイン達の活躍が微妙に感じられてしまう点か。
先生で育成している最中なのだから当然なのですが、そのあたりのバランスも難しいですね。
スパイアクション的な面も薄かったかなぁ… などなど。
いや本当に不満というわけじゃないです。これ以下の作品はいくらでもあり、その中では十分楽しめました。

でももっと上なのでは? と勝手に期待してしまい、勝手に評価を下げてしまいました。済みません。

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 132
サンキュー:

3

スパイ教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スパイ教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ