「無能なナナ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
540
棚に入れた
1707
ランキング
649
★★★★☆ 3.7 (540)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Witch さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見事に騙された!! 1話途中切り厳禁アニメ/2023/4/8追記

【レビューNo.18】(初回登録:2023/1/10)
コミック原作で2020年の作品。全13話。
原作の方は現時点(2023/1)も連載が続いていますね。

実はこの作品2回切っちゃったんですよね。
・1回目:タイトルとキービジュアルを見ての0話切り
・2回目:その後一応視聴したが「思った通りのハズレ」→1話途中切り
・3回目:ABEMAでたまたま1話を配信してたので最後まで視聴→「!!!!!!!!」
今まで切っていたことを深く後悔しました!!
まずは1話を最後まで観るべし!途中切り厳禁です。
できるだけ情報なしで観てもらいたいので、レビューは控えさせていただきます。

・実は大物?!原作者「るーすぼーい」
 調べてみると、この方は「泣ゲーのシナリオライター」としてはかなり有名な方みたいですね。
 だから本作も「るーすぼーい原作で面白くないわけがない!」と力説されてた方もおられたようで。

 アニメのラストは綺麗に終わるので、絶対アニオリか一番ふさわしいラストをもってきたものと
 思っていたのですが、確認すると原作通りだったんですね。
 「あの完璧なラストのあとじゃ・・・」と不安を覚えつつ読み進めたのですが、
  ・その後の話も面白い 
  {netabare}
  ・さらに「第2部」ともいえる新展開も始まるがこれも面白い
{/netabare}

 この人凄い方だったんだなあと脱帽しました。
 個人的には「綺麗に終わった1期で十分」(晩年を汚すな的な)と思っていましたが、これ是非2期
 作るべきですね。

(2023/4/8追記)
「お気に入り」に格上げするために、ちょっと追記。
本作については、わざわざ能力者を集めて、いかにも事件を起こしてくれ的な初期設定だったり、
(本当に能力者を始末したいなら、暗殺者でちまちまやらず、他の方法があるだろうっとw)
トリックが意外とアバウトだったりと、見る人から見るとガバガバな粗の目立つ作品かと思います。
でも、るーすぼーい先生の凄いところは、そういう点も併せ吞んだ上で、自分の得意分野をしっか
り理解し、その土俵で最高の面白さを魅せてくれている点にあるのかなっと。
・緊張感溢れる会話劇による心理戦(そのセリフ回しなど)
・「泣ゲーのシナリオライター」で培ってきた「どんでん返し」等の構成力
まあ確かにここまで原作を読んできて、「ん?!」というところもあるのですが、それを遥かに上回
る「!!」でしっかり作品に引き込んでくる点が心に響くいう感じですね。
(自分が魅せたいものを明確にして、それをきっちり作品にブチ込んで「原作者の顔が見える」もの
 に仕上がっている点が魅力かなっと)

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 518
サンキュー:

22

無能なナナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無能なナナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Witchが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ