「最強陰陽師の異世界転生記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
203
棚に入れた
666
ランキング
2043
★★★★☆ 3.4 (203)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつものとは言えますが、前世で最強陰陽師だったのが個性かな

1話感想 3.3 
まあ基本的にはいつものなろう系ですね。
なろう系の流行りは色々流行り廃りはありますが、なろう系というと「異世界転生してチートで~」という説明になって後はそのバリエーションという感じかと。

本作は前世で最強陰陽師というチート、転生後は何の能力も付与されていないものの、前世の能力が使えるので最強、ということのようですね。

まあ本来は前世の記憶=大人の知恵を持って生まれれるだけでチートといえばチートなんですけどね。もちろんそれを有効活用できるかどうかはその人次第でしょうけれど。

テーマ的にはなかなか面白そうに思いました。東洋VS西洋的な。
でも基本現地(西洋)側が弱すぎて結局はただのチートものになるんでしょうかね。
絵は気が抜けているし微妙ですね…。
でもヒロインはなかなか可愛い。

まあ、そんなに悪くは無いし嫌いではないです。
なろう系はなるべく見るようにはしているので、普段なら切るほどではないのですが…。
今期はめちゃくちゃ本数が多いですからね。

こういう時は優先順位の高い順に見て見きれないものは諦めて切る、という方法を取らざるを得ません。
優先順位は下の方におきます。

全話感想
思ったより悪くないかな? という状態がずーっと続いて、最後まで見てしまいました。
まあ作画は最後まで崩れず良好。ヒロイン達は可愛らしく。
後はストーリーもちゃんとしていましたね。

主人公がチート過ぎるのはそうなのですが、それを自覚して影から立ち回ろうとしたり。
他作品の無自覚なチート=ただの馬鹿な主人公とは一線を画して、ちゃんと頭の良い主人公だったのでストレスがありませんでした。

こういう、視聴者が見ていればわかることを主人公がちゃんとわかっているというのはストレス無く見られるのですよね。

よくあるチートものなのは確かですが、ちゃんと考えられた作品で悪くなかったです。

まあ強いて言えば式神のユキはもうちょっと上手く立ち回ればもうちょっと魅力的になったのでは? と思わなくもないですね… 唯一主人公の全てを知っているパートナーなのですし。
あの程度なら居なくても良かった気がします。現地ヒロイン達の方が可愛かった。

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 136
サンキュー:

4

最強陰陽師の異世界転生記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最強陰陽師の異世界転生記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ