「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
184
棚に入れた
616
ランキング
2359
★★★★☆ 3.3 (184)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

追放+スローライフのなろう系。納得の行く展開が多く、なかなか良作

1話感想 3.2 いつもの良くあるなろう系、追放ざまぁ+スローライフですね
なろう系で言うところの追放ざまぁ+スローライフってな感じですかね。

まあ追放ざまぁとスローライフがセットになることは多いので、真の仲間じゃないと~も同じですし。
いつものなろう系で良いのでしょう。

ワンパターンだなぁ… とは思いますが、読者が好きな要素の組み合わせなので別に悪いことは無いのでしょう。

ヒロインのおっぱいに惹かれて住むことを決めたり、下心がちゃんと見えている主人公には好感が持てました。
これコミカライズ作家の良い仕事らしいですね。前に話題になっているのを見ました。
一つの作品を、多くの手が加わることで質が高まっていくのって、なんか良いですね。

とはいえこのアニメがコミカライズ以上にクオリティを上げているかと言われると…まあ気も抜けている絵ですし、まあいつものなろう系だなぁ、としか言いようがないですね。
なろうアニメはなるべく見たいのですが、今期が本数が多いので…
優先順位は低めです。

全話感想
なんか思ったより悪くなくて、最後まで見てしまいました。でもいい作品でした。

この手の追放ざまぁ系は納得のいかない展開が多くあまり好きではないのですが、本作はそうではなかった。

何故か村に住むと決めたか→おっぱいに惹かれて
主人公がなぜ魔法が使えないか→人間だから
主人公がなぜ全属性のチート→実父が勇者だから
有能なのになぜ追放されたか→優秀な義弟が親の愛情を主人公に奪われたと嫉妬して

などなど。設定がちゃんと考えられていますしキャラの行動原理も納得いくものばかり。ちゃんと作られた作品であることがわかりました。

実父と養父の関係も円満に解決させ、
追放した相手にも義弟なので、ざまぁしても最後にはきちんと和解するなど、終わり方も気持ちよく…。

まあアニメとしての質は決して高いとは言えないのですが、ちゃんと色々な点で納得でき、感情移入できて…
見てよかったと思える、好きな作品になりました。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 149
サンキュー:

7

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ