「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
199
棚に入れた
575
ランキング
3744
★★★★☆ 3.1 (199)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

内容はなかなか良好。ヒロインの心情が理解できるもので良い。ただだんだん鼻についてきたかな…

1話 3.9 内容はなかなか良好。ヒロインの心情が理解できるもので良い

またなろう系かと思いましたがこれはかなり良質ですね。
気に入りました。

ヒロインは家族が不幸があって天涯孤独になって、それでも幸せに生きていこうと頑張っている少女で好感が持てますね。

死にかけた時に異世界と地球を自由に転移する力を手に入れたと。
その力を使って老後まで安定した資産を残そうとすると。
…実に良いですね。合理的思考です。
こういう現実的な考え方はとても良いです。

困った時にかつて兄に言われたことを思い出して、男性的、オタク的思考も発想できる。
これは上手い設定ですね。
主人公は女の子が良いですが、思考は男の方が良い。書きやすいし読者の共感も得やすいので。
心の兄を出すことでそれを両立しているわけですね。

作画はそんなに悪くもない、という程度ですがなかなか可愛らしいですし、チートもささやかなもので、それくらいなら、と許容範囲。

というわけで気に入りました。
優先順位はかなり高めに置いておきます。

全話感想 
うーん、まあ何とか最後まで見られましたが…
微妙に、主人公が鼻についてきました。
チートを持っている偉そうな主人公が不快に思えるか思えないか、そこがなろうチートを許せるか許せないかの境目ですね。

不快でなければ良い作品、不快なら悪い作品です。
で、本作ですがだんだん鼻についてきたかなー、という所で終わったので何とか許容範囲に収まったという所。

この鼻につき方は、一体何でしょうね…。
いや本当に駄目ってわけじゃなくて、心情が理解はできるし、全く納得いかないわけでもなくて… 本当に微妙な範囲でしたが。

あ、自分を守ってくれたアレクシスに対する扱いが低いところが癇に障ったかな。
ヒロインは男に命を守られたら惚れるべき、という固定概念があるのかもしれない。いや実際命を救われようが好き嫌いは別問題なのはわかりますが。

まあ女性主人公は読者の恋人でないといけないので、作中の男キャラに惚れるわけにはいかんのでしょうけれど…。
でも読者の恋人ってほど魅力的なヒロインでも無いと思いますが。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 125
サンキュー:

8

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ