「NieR:Automata Ver1.1a[ニーアオートマタ](TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
149
棚に入れた
570
ランキング
1977
★★★★☆ 3.5 (149)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人気ゲームを実にハイクオリティなアニメ化。ゲームのデータも使ってる?

1話感想 4.4 
私はゲームは好きなつもりなのですが、日々忙しくてなかなかね…。
ちゃんとプレイしている頃であれば、間違いなく購入していたかと思います。
でも、できていなくて… いつかやりたいとは思っていました。
なのでアニメ化は嬉しいですね。
ヒロインが非常に人気なのは知っています。ツービーと呼ぶのですね。にびーと読んでました。鉛筆か。

まず作画は素晴らしい。ゲームのデータとか使っているんでしょうかね?
CGを活用してとにかくハイクオリティ。

…何より良いのは2Bのアクションですね。いやチラチラ見えて最高です。
最初一瞬だったのでお!? となってついコマ送りしたら、割りとバッチリ見えてましたね。最高です。

それ以外にも世界観とか雰囲気とか非常に良かったです。
でも9Sは想像よりチャラい性格っぽかったですね。
もっとショタ感のある坊やなのかと思っていました。
エンドのおまけも楽しかった。

これは文句なしに視聴継続です。このクオリティが毎週見られるなら素晴らしいですね。

全話感想 4.3
スケジュール的には大変だったようですが、一挙放送で終了したようです。
世界観は非常に良いですね。

人類は既に滅んでいるのに、人類のためにと言いながらアンドロイド達が奮闘していると。
そういう世界観非常に良いですね。

でもまあ、人類は滅んでも人類が生み出したアンドロイドが生き残っているなら、それが新たな人類ってことで良いんじゃないですか。

敵である機械生命体達も面白かったですね。
雰囲気やアクションなど非常に良かったです。良作でした。

ただあくまで雰囲気重視でしたね。うーん、何が傑作にまで至らなかったのか。
主人公が無感情なのであまり共感させてくれなかったのが少しだけ減点ポイントかな。

投稿 : 2023/08/02
閲覧 : 147
サンキュー:

7

NieR:Automata Ver1.1a[ニーアオートマタ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NieR:Automata Ver1.1a[ニーアオートマタ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ