「アルスの巨獣(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
134
棚に入れた
373
ランキング
5487
★★★☆☆ 3.0 (134)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

当初の期待はどこへやら。色々残念過ぎる、右肩下がりに低下していく雑な出来栄え。

1話感想 4.0 高クオリティな質アニメ系ですね。ヒロインも可愛いので見続けたい
ガッツリ高品質な、重厚な内容のあるアニメといった雰囲気ですね。

本来アニメというのはこういう重厚な内容のもの、というようなイメージもどこか持っていた気もします。
ジブリアニメあたりの影響でしょうか。
まあ時には重厚に見えて… と裏切られることもありますが。
本作は果たしてどうでしょうか。

…ま、私は軽い萌え萌えアニメも好きなんですが。

しっかり作り込まれた世界観に、主人公とヒロインのボーイミーツガールから始まる物語、と物語の基本をしっかり抑えていますね。

作画クオリティも高く、それでいてヒロインも可愛い。大槍葦人キャラデザとは実に良いですね。
それをきっちり高品質にアニメ化できています。

これはまあ、見ない選択肢は無いですね。
続きが楽しみです。

全話感想
1話が質が高くて期待したのですけれどね… 残念ながら1話がピークで右肩下がりな出来栄え。
色々雑過ぎる。前半のダラダラ悠長な眠くなる展開から、後半は色々端折った説明不足さで、はぁ? という感想しか。
作画もどんどん低くなり… なんですかね。途中で誰か逃げたんですか?
それくらい意味不明な出来栄えでした。
いやこの題材で、もう少し普通に作ればもう少し面白くできるだろう。

主人公から昼行灯に見えて実際はクソ真面目でお人好しで、じゃあ昼行灯風にしないで最初から熱血主人公にしとけよ。

ヒロインのクーミはまあ割と可愛いのですが主人公との関係の深まり方も基本雑で… まあ二つ名を付けるところは及第点ですが。
周辺事情も複雑な割に片付け方が雑過ぎ。ラスボスかと思われたあいつとの決着の付け方、本当にこんないい加減で良いんですかね?
その他のメンバーは基本なんだったのか。

色々見どころはあったはずなのに、ことごとく台無しにする残念なできでした。
これは現代アートか何かですかね。

ああ、これの後ろに現代アートについて学ぶコーナーがあって、まあ現代アートってのは意味不明だなってことはわかったんですが、前後両方意味不明な番組でした。

私は基本1話切りにしているのですが、1話だけ良くて後は駄目な作品は切り所を失ってしまうの難点ですね。
まあ仕方ないですね。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 184
サンキュー:

4

アルスの巨獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスの巨獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ