「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
146
棚に入れた
497
ランキング
6122
★★★☆☆ 2.8 (146)
物語
2.6
作画
2.6
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人間不信部分には共感も…と思いきや、ほとんど人間不信要素が無いような

1話感想 追放系のバリエーションでしょうか。でも人間不信部分には共感も

追放系は人気があるようですが、実はあまり好きではないです。

いや、ちゃんと本気の復讐譚が始まるようなハードなのなら大好物なんですが、追放された側はあれよあれよとご都合主義に大成功して、
追放した側が馬鹿すぎて勝手に自滅して、
…というのは何が面白いのかよくわかりません。

本作はとりあえず人間不信になる程度に心にダメージを負っているなら凡百の追放系よりはマシかもしれませんね。

人間不信の4人がどのように心を通わせていくのか、というようなテーマなら興味もありこのまま見続けたいです。
そして世界を救うまで本当に行くのならそれも気になります。

というわけで優先順位は高めにおいておきます。


全話感想 

まあ何というか… 微妙でしたね。
ほとんど人間不信要素が無い。
別に普通の仲間ですよね。
あれだけ仲良しでも人間不信扱いだったら、普通の仲間はどれだけベタベタしていると思っているんだ?

そりゃ仲間としてやっていく以上、いつまでも疑心暗鬼じゃ話が進まないのもわかりますが、あっという間に普通の関係を築くのは…
もうちょっとギスギストゲトゲしながら進むのかと…。

作画はかなりお粗末でしたが、内容もまあ… 何でしょうね。基本微妙。
どこがどう面白いという点は無かったです。

人間不信というタイトルに惹かれましたが、ちと看板に偽りありでしたね。
後は世界も救わないし。ずっと先の話なのはわかりますが…。


私が見たかったのは、人間不信でギスギス互いを信じられない4人が、それぞれ実力が高いせいかなぜか活躍して英雄に祭り上げられて、「やっぱり仲間との絆が大事なんですね」とか言われて苦笑い、みたいな展開でした。

絆の剣は悪く無かったですが、この4人なら使えても何も違和感無いですよね。
真の絆が無いと使えない剣で、お互い信用していないんだから使えるわけがない、と言いながら何故か使えてしまう、という展開の方が面白かったのでは。

というように、期待した内容ではありませんでした。

投稿 : 2023/03/29
閲覧 : 128
サンキュー:

4

人間不信の冒険者たちが世界を救うようですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人間不信の冒険者たちが世界を救うようですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ