「後宮の烏(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
143
棚に入れた
407
ランキング
1835
★★★★☆ 3.5 (143)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

雰囲気抜群なミステリアス中華王宮ファンタジー

原作未読。全13話。
~あらすじ~
後宮の奥深くに住む特別な妃"鳥妃(うひ)"。不思議な術を使い、人を寄せつけない孤独な彼女の元に依頼人が訪れる。人が遺す想いを辿るうちに鳥妃の謎が明かされていく。

劣化版 中華風夏目友人帳といった印象で可も不可もなく、なんとなく楽しめたし、中盤6話以降も大きな展開があり飽きることなく最後まで見れました。
ただ、作品の軸である鳥妃についてのストーリー展開が雑に感じました。もう少し見やすく作ったらもっと面白い作品になった気がします。妙な恋愛匂わせみたいなのも要らなかったかな。作品自体のポテンシャルはとっても高そう。

作画は美しく、中華王宮の絢爛な感じと薄暗い感じが程良く出ててとても良かった。音楽は特別に素晴らしく、OPの女王蜂が歌う「MYSTERIOUS」もEDのkrageの「夏の雪」も作品にぴったりで余韻に浸れる素晴らしい曲でした。大好き。EDが素晴らしいといい作品だった気がしちゃうから作品の音楽って大事。

井上喜久子さんの作品ナレーションもとても良かった。よく聞く井上さんの色気のある柔らかい声とは全く別の一面が見れました。井上さんのナレーションからOP曲へ行く流れは100点満点。これのおかげで作品に深みが出たと思います。

キャラクターの感情的な部分の深堀が少なく、メインキャラ数そんなに多くないのに誰にも愛着湧かなかったこと、そして物語の軸である鳥妃の謎が中途半端に終わった事もあり、評価は中の中といった感じです。
昨今のアニメであまり見ない中華ファンタジー作品で割と楽しめました。2期があったら何となくまた見てしまうと思います。
目新しさ求めてる方は見てみてもいいかもしれません。

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 184
サンキュー:

18

後宮の烏のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
後宮の烏のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ