「宇崎ちゃんは遊びたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
480
棚に入れた
1625
ランキング
1028
★★★★☆ 3.4 (480)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ウザかわいい巨乳後輩萌え、と思わせてもどかしいラブコメ

不器用タイプの男子にウザ可愛い後輩ヒロインが絡みまくる、コメディー色の強いラブコメ。
2期纏めてレビュー。※作品データベース様に投稿したものを修正

【良い点】
恋愛未満の微笑ましいジャレ合い関係。
周囲も茶化しながら見守る優しい世界でストレスフリー、波乱は無いが安心して楽しく見ていける。
コメディー寄りだがベタなラッキースケベや、酔い潰れての看病イベントなどの王道仕込んでいて手堅い。
お酒絡みの展開は大学生ならでは。まだ大学生になって日が浅い19歳ならではの未熟さもかわいい。

ラブコメとしてはじゃれ合いながらも周囲に見守られながらじんわりと進行。
2期は既に相思相愛からの、互いに少し冷静に引いちゃって進展しないもどかしさを、微笑ましく描いていて良し。
宇崎ちゃんのウザさは虚勢張っているいじらしさが見えてきたり、桜井君も真剣に悩んだり、真面目にラブコメしていた。
宇崎ちゃんが先輩を好きになったきっかけのエピソードも良し、長い目で見ると良いラブコメだった。

ウザ可愛い宇崎花ちゃんのあざといキャラ造詣(童顔巨乳で無邪気に懐いてくる後輩ちゃん、大空直美ボイス、ッス口調や八重歯など)は萌えを感じる。
ウザい一方でやり過ぎた際は少ししおらしくなる塩梅も可愛い。
ウザい一方で、こんなに可愛い子に懐かれたらそりゃ良かろうよ。
巨乳という身体的特徴を濫用し過ぎず健全な?ラブコメに徹しているのも特徴。
主人公の桜井君も不愛想に見えるが礼儀正しい好青年で好感持てる。
その他、宇崎母が若作り熟女で妄想癖というおいしいキャラである意味娘よりおもしれー女で可愛かった。
2期は妹ちゃんと父の存在感も良かった。

マスターアジアが秋元羊介氏という露骨なGガンダムネタはクスリとした。花京院の魂などパロディーが分かり易い。
鳥取御当地ネタも良かった。
他コメディーとしては猫のリアクション芸がアクセントに。

【悪い点】
特に序盤はワンパターン。1話1話はそこそこ面白いけれど、続けて見ると飽きがち。ウザ可愛さ自体は楽しくても食傷気味に。
ふたりの関係がウザく懐く→あしらいながら付き合う、の一辺倒で変化に乏しい。
桜井君が人格的に大人で冷静な対応するためか、ラブコメ的には淡泊に見える。
会話劇が冗長で23分フルだと長く感じる。
「からかい上手の高木さん」などに比べると単調気味、ラブコメは2期じんわりと進展するがスロースターター。
また、大学生ならではの要素が飲酒ネタ以外乏しいのも残念。
…この点は2期まで踏まえると少し見方が変わるものの、展開が遅く地味なのは否めず。

周囲のキャラはそこそこ面白いが、ふたりを微笑ましく愉悦で見守る一辺倒でやはりワンパターン。
ふたり以外は背景に過ぎず、キャラ関係が狭く感じる。

宇崎ちゃんのキャラデザは可愛いものの、顔と目のバランスにやや違和感。
巨乳があまり萌えに繋がっていない。

【総合評価】5~6点
一見じゃれ合っているけれど実は不器用な大学生カップルを2クールのんびり見守るラブコメだった。
通してみると中々良いラブコメだけど、やや長い目で変化の乏しいラブコメを見られるかどうか。
評価は1期時点より好転して「良い」

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 163
サンキュー:

10

宇崎ちゃんは遊びたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇崎ちゃんは遊びたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ