「大雪海のカイナ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
163
棚に入れた
487
ランキング
2278
★★★★☆ 3.4 (163)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クオリティも高く、独自性のある美しくも絶望的な世界観が素晴らしい。でも地味。

1話感想 4.4 クオリティも高く、独自性のある美しくも絶望的な世界観が素晴らしい。必見

今期アニメはクオリティが高く面白いのが多く嬉しい悲鳴をあげている所ですが…
その中でも随一に気に入ったかもしれません。

原作弐瓶勉、ポリゴン・ピクチュアズはシドニアの騎士の組み合わせですね。

美しい映像美。
そして世界観が素晴らしいですね。
滅びに瀕した世界は胸を打ちますね。
そしてボーイミーツガール。
うーん、完璧な第一話ですね。素晴らしい。
早く先が見たいです。

全話感想 
うーん、いや、世界観は良かったですし、私は好きです。
ただ本当にすごく面白かったかと言われると、それは微妙。

主人公が基本、活躍しないんですよね…。
なろう系はやり過ぎですが、やっぱりある程度は、主人公の活躍を期待して見ているところはあるわけです。

漢字が読めること、古代の遺物を所持していること、狩りの腕など、もう少しカイナの活躍をはっきり表現することもできたのでは。
終わってみれば意外と活躍していたという感じですが、魅せ方もあると思うのです。
どうにも淡々とした、地味な印象になってしまいました。

まあ嫌いというわけではなかったですが、期待が高すぎたので…。

最後駆け足過ぎたのも何だろう、と思いましたが、続きは映画でしたか…。
そういうことなら仕方ないですが。

投稿 : 2023/03/24
閲覧 : 169
サンキュー:

9

大雪海のカイナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大雪海のカイナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ