「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2877
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好きなオタク さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コミカルで安心して見られる作品

敏腕スパイのロイド、心が読める超能力を持ったアーニャは、凄腕殺し屋のヨルの3人が互いの身分を隠しながら家族を演じるファミリーコメディ。
話題になっていたので視聴を始め、それから毎週楽しみに観ておりました。

コメディでありながらも、アクションシーンがとにかくよく動き、大変見応えがありました。また普段の会話もアーニャ、ヨルに振り回されながらつっこむロイドという関係性ができており、非常にテンポよく会話を楽しめます。アーニャの特徴的な喋り方も非常に耳に残って可愛いです。声もぴったり。
しかしながら1クール目は家族3人の出会い、アーニャの入学、ステラ獲得とお話がよく進むのに対し、2クール目はボンド(犬)との出会い、フィオナ登場ぐらいで大きな動きがなかったのが残念です。そのため次回予告を見てまた日常回か〜となり、次回を楽しみにする気持ちは1クール目よりも少なかったです。
アニメを楽しみたかったので敢えて原作を読んでいないのですが、原作に追いついたのかな…。

とはいえ、ロイド、アーニャ、ヨルみんなキャラがたっていて好きですし、こういうコミカルな作品も大好きなので、非常に楽しめました。

劇場版はオリジナル展開になるのでしょうか。観に行きたいと思います。

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 72
サンキュー:

4

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きなオタクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ