「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
204
棚に入れた
631
ランキング
5595
★★★☆☆ 2.8 (204)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【酷評】刺激も癒しも面白さもない。単調な異世界の日常を描く作品

原作未読。全12話
~あらすじ~
タイトル通りです。

異世界転生ものはほとんど見ないので、評価が偏っているかもしれませんが、一言で言うと面白みの欠片もない作品でした。

1話目から既に異世界でドラッグストアを経営しており、仲間もいて、異世界に馴染んで生活している所から始まります。何故異世界に来たのかが最終話まで明かされなかった。最終話でもほとんど説明意味の無い回想しかない。
チート薬師ということで、依頼に応じたたくさんの薬を作りますが、作る工程が凝っている訳でも無く、ただ音楽に合わせて作るだけという演出。材料を手に入れるための冒険や細かい設定もほぼなく、見ててつまんなかった。
依頼受ける。→引き受ける。→すぐ作れる。→喜ばれる。→終わり。12話ずっとこれ。1話につき2,3個の依頼を受けますが結局やってる事が同じなので飽きる。

キャラクターもいまいち魅力に欠ける。ギャグキャラ出てくるけど、狂ってるだけで面白くない。獣人のノエラは可愛いけど、ただ可愛いだけ。主人公役の福島潤さんのちょうどいいツッコミ演技があるからなんとなく見れたけど、ほんとに切りたくなるくらいつまんなかった。

そもそもタイトルからしてスローライフってなってるから、刺激求めちゃだめだけど、癒し効果も得られないのは残念だったな。
見てて得られるもの無かった。
こういうのが好きな人ももちろんいるだろうけど、自分には全く合いませんでした。やっぱり異世界ものはダメなのかもしれない。

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 178
サンキュー:

13

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ