「推しが武道館いってくれたら死ぬ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
463
棚に入れた
1679
ランキング
489
★★★★☆ 3.8 (463)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ランダムやめて欲しいは激しく同意

平尾アウリの漫画 「月刊COMICリュウ」で2015年8月号より連載中
制作: エイトビット

武道館を目指す地下アイドルグループを応援するドルオタの日常が描かれる


<メモ>
アイドルとファンの熱量の違いというか思いのすれ違いにほっこりする話だとは思うのだけど

生きていることがファンサ
最高にかわいい塩対応
よそはよそうちはうち
舞菜の発言には正解しかありません
金持ちの道楽でドルオタやってるんじゃない
お金を出してこその接触
私の世界は舞菜だけ
なんで舞奈のこと産んでないんだろう。。。

と、自分の全てをかけて応援してくれるえりぴよさんに塩対応になってしまう舞菜に共感できない。
ファンサが出来ないならアイドルなんて目指さなければいいのに!
松葉杖ついてる人に「なんで積んでくれないの?」って言葉が足らないとしても鬼すぎる。

眞妃 と ゆめ莉のゆりっぽい描写有。

友達にアニメと声優さんの話は極力しないようにしているんだけど、
話を向けられる熱くなってしまうことがある。
他人にはこんな風に見えているのかも、気を付けよう。


<主要登場人物>
・えりぴよ:ファイルーズあい  舞菜推し 
・くまさ:前野智昭       れお推し
・基:山谷祥生         空音推し リア恋勢
・玲奈:市ノ瀬加那       舞菜推し 基の妹  
 
ChamJam
・市井 舞菜:立花日菜
・五十嵐 れお:本渡楓
・松山 空音:長谷川育美  テニス部
・伯方 眞妃:榎吉麻弥
・水守 ゆめ莉:石原夏織
・寺本 優佳:和多田美咲
・横田 文:伊藤麻菜美   メイドカフェでアルバイト

・吉川(運営スタッフ):中村悠一


<ストーリー>
えりは桜祭りでライブをするという岡山のアイドルグループChamJamのメンバー舞菜に声をかけられる。
舞台に立つ舞菜のキラキラな笑顔に殺されかかり
以後、舞菜推しえりぴよとしてのオタ活人生を歩むことになる。

えりぴよはChamJamのれお担くまさ・空音担の基と共に劇場に一番乗りで1列目で声援をおくる。

アルバイトを掛け持ちし、その全てを舞菜に積む日々。
そのため自身はどこに行くにも高校時代の赤いジャージ姿という徹底ぶり。

一方、内気でシャイな舞菜は握手券付きCDを買い占めてくれる唯一のファンであるえりぴよに塩対応してしまう。
(実はえりぴよが怖くて他の人は舞菜に近寄れない説有)
友達になりたいと思うくらい感謝はしているのだが素直になれないのだった。

ガールズフェスタ、れおの誕生会、運動会、人気投票、クリスマス等のイベントを経てアイドルフェス出場が決まる。


り)がんばるね
舞)がんばらなくていいです(今のままでありのままでいい)

り)キビ団子食べてくれた?
舞)食べるわけないじゃないですか(もったいなくて)

と、すれ違う2人だったが

舞)楽しんでくれましたか?
り)そんなの当り前じゃん 幸せだった

やっと思いが伝わるのだった。


22.6.19

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 109
サンキュー:

5

推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ