「機動戦士ガンダム 水星の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
385
棚に入れた
1232
ランキング
821
★★★★☆ 3.7 (385)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

後半?に期待でしょうか

オリジナル作品?(2023.1)
アナザーガンダム見るのいつ以来だろうか。ビルドダイバーズ以来かな(あれはまた別な気もしますが・・・)。

ずばり、ガンダムってつければそこそこ話題と関心を得られますよね。新しいガンダムとか言う人もいますが、何を持って「ガンダム」と定義しているのか?という部分が下手するとガンダム好きの数だけあるかも知れません。
もっと言えばガンダムである必要があるのか?っていう話になりかねません。
正直、「ガンダム」というパワーワードがなければ自分は1.2話で断念したかもしれない。それ位、「ガンダム」だから凄いに違いないっていうバイアスかかってるんじゃないですかね。仮にサンライズ制作の「境界戦機」がうんたらガンダムというタイトルならそこそこ視聴する人いたと思うんですよ(まぁ、スタッフ等の質と量が段違いで制作するのであれよりマシになるのは間違いないが)。
そういう部分も内包しつつ後半、ぜひインパクトある話にしてもらいたいですね。

私のツボ:D.Gray-manのOP「Doubt & Trust」

Season2視聴済(2023.7)
2クールで完結はやや厳しかった感じですかね。最後の方はやや判然としないというか・・・観終わって最初の感想が「どうしろと・・・?」でしたね。
{netabare}まとめちゃうと、宇宙人類と地球人類の格差是正という難題は依然答えを見出せず、それを己のエゴに利用とした一人の人間の野望は奇しくも彼女のエゴの源である子供たちによって阻止され、一応の妥協点で丸く収めましたって感じかな{/netabare}
まぁ日本のはっきりしない政治家達そのもののようなしっくりこない作品でした。ん-ーー多様性って事ですかね(笑)。
ラスト近くになってもできるだけ誰も死なせない、これは戦争ガンダムじゃないんだ!みたいなものは感じましたよ。感じましたけども・・・それが良い物語、良いアニメ、良いガンダムかどうかは全く別ですけどね。

私のツボ:因みにこのMSデザインって格好いいの?

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 134
サンキュー:

10

機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ