「うたわれるもの 二人の白皇(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
88
棚に入れた
341
ランキング
1949
★★★★☆ 3.6 (88)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期が何処か懐かしい。

うたわれるものの3期です。
2期の続編で、異様に間があいた分割4クールといったところ。
放送前に総集編的な企画があったので、難なく2期を思い出せました。

2期「偽りの仮面」でオシュトルと入れ替わったハク。
よく見たら分かるのに何故皆だまされる?
なんて禁句かもしれませんが、そこはスルーです。

コメディーとバトルのバランスが良かった本作。
3期はほぼバトルメインで殺伐とした雰囲気です。
各キャラは相変わらず強いので、モブどもをバッタバタ。
そして、たびたび怪獣アニメに・・・
そんなところも当然スルー推奨です。

作中の舞台は2期同様ヤマトです。
ヤマトの面々だけでも多いのに、さらにトゥスクルの連中までって。
キャラがインフレしています。

最後の方はヤマトとトゥスクルを行ったり来たり。
果ては天上世界?
今何処で誰が何をしているか、混乱しました。

最終的には1期のハクオロとエルルゥのハッピーエンドでいいのかな。
その過程は安易ではありましたが・・・
一方、ハクとクオンは?
まあいいか、皆が幸せならば・・・

1期のような感動はなかった2期3期。
無理矢理終わらせたような感もなきしもあらず。
原作の壮大さに押しつぶされたのかなあ。
きっとアニメでは描き切れなかったのでしょう。

ともあれ、3期6クール、足掛け十数年お疲れさまと言いたい。
あと、ED曲の荘厳な雰囲気が1期を想起させ懐かしかったです。

投稿 : 2023/01/22
閲覧 : 105
サンキュー:

9

うたわれるもの 二人の白皇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたわれるもの 二人の白皇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ