「スクールランブル(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
445
棚に入れた
2866
ランキング
1569
★★★★☆ 3.7 (445)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラの魅力が素晴らしい!恋する女の子と男の子の絡み合うドタバタラブコメディ作品!

原作未読。2004年放送作品。全26話。かなり前に1度視聴済み。

恋する女の子"塚本天満"と恋する男の子"播磨拳児"。この2人を中心とした甘酸っぱくてほろ苦いドタバタすれ違いラブコメディ。

今からおおよそ20年前の作品なので、絵柄は古くノリも2000年代初期の感じが色濃く出てますが、楽しめました。
主人公塚本天満とその同級生たちの高校生活が描かれて、それぞれが色んな形で勘違いしつつ、妙に絡み合った関係性がすごく面白かった。まさにスクールランブル。

主人公は天満なんだろうけど、他のキャラクターたちも主人公になれるくらいにキャラ立ちしてて、深堀すればするほど良いキャラになりそうでその辺も楽しめました。
良いキャラたくさんいる中でも1番好きなのは、第2の主人公播磨拳児。不良で強面だけど、ピュアで好きな子にとっても一途。そしてすこぶる不憫。作中でずっといじられキャラの播磨くんに癒されました。好き。

OPとEDの曲もずっと頭に残る名曲。特にゆうこりんが歌うED曲『オンナのコ♡オトコのコ♡』はメロディも歌詞も歌い方も含めて癖になる良さ。

テンポ感も良く、コメディメインの中でもたまにぐっとくる友情話もあり、青春作品としても凄く良作です。主人公天満のド天然にイライラしなければ、頭空っぽにして笑って見れる作品なのでとってもオススメ。久しぶりに見てもやっぱり楽しめるいい作品でした。

投稿 : 2023/01/22
閲覧 : 125
サンキュー:

12

スクールランブルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクールランブルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ