「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜(アニメ映画)」

総合得点
64.2
感想・評価
223
棚に入れた
1083
ランキング
3832
★★★★☆ 3.7 (223)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

【酷評】中二病、いじめがテーマ。自分には全く合いませんでした。

原作小説未読。

出だし異世界転生ものかと思ってましたが、イメージとはまったく違い、中盤からは胸糞悪い学校での陰湿なイジメの話でした。私にはこの作品全く合いませんでした。

終始キャラクターたちが少しも理解できなくて、気持ち悪いし怖かった。ラストで急に女出すヒロインも気持ち悪い無理。演じてる花澤さんに罪はないのに印象悪くなるくらいキャラクターが嫌い。

他の出てくるクラスメイトも先生も家族でさえも、人間の皮を被った化け物かと思うくらい人としての心がない奴らばかり。主人公が何故中二病患ってる他のクラスメイトからリスペクトされるか分からなかったし、ヒロインも助けて貰ってるのに1ミリも配慮しない自己中さで見てて終始イライラしてました。いじめっ子の問題何も解決してないのに、主人公とヒロインが吹っ切れたってだけで物語が完結するのもモヤモヤ。

1人も優しいまともな人間がいないこんな世界だったら、毎日地獄だろうな。

最初から最後までずっと気分が悪い作品でした。声優さんが無駄に豪華なのも気に入らないし、ここ最近で1番不快でした。
ネットでの原作の評価もあにこれの評価も高いので、見る人が見たら傑作なのでしょう。私には残念ながら分かりませんでした。

投稿 : 2023/01/23
閲覧 : 347
サンキュー:

8

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ