「LUPIN ZERО(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
47
ランキング
7716
★★★☆☆ 3.0 (9)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

次元とは学生時代からの腐れ縁。。。と言っちゃったらオシマイ

ルパン三世の原作ではルパンは天涯孤独のひねくれた悪党であり、相棒の次元大介や石川五右衛門などはルパンがそこそこ活躍したあとに連れ添うことによって、そう言った「天涯孤独の大悪党にも心境の変化が現れる」というのが醍醐味だといえる。

なので、学生時代からの腐れ縁という設定にしてしまうと、一体何のために天下の大泥棒としてやってきたのかが見えにくく、ルパン自体のアイデンティティ(存在意義)が崩れてしまう。

海外でも、バットマンやスーパーマン、スパイダーマンなどのスーパーヒーローの過去を掘り起こすような「ビギニング」は存在するが、各キャラクターの存在意義を破壊することはしない。


。。。。でも原作が存在するみたいなので、原作通りなのかもしれない

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 141
サンキュー:

2

LUPIN ZERОのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LUPIN ZERОのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ