「もういっぽん!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
203
棚に入れた
490
ランキング
1152
★★★★☆ 3.6 (203)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

秋田書店版きらら

チャンピオン掲載JK部活もの。
秋田書店版きららって感じ。

物語・柔道味きらら
作画・地味目きらら
声優・きらら
音楽・音ハメが気持ちいい疾走感のあるOP
キャラ・地味目きらら

02
ヤンキー漫画でお馴染みチャンピオンだったが昨今では萌え作品が半数を占めるのは時代の要請か。もっと萌え萌えした漫画も多い中でまだ一般的には受け入れられやすい題材ではある。試合が多くなる中盤以降はザ・少年漫画な展開になるそうだが、2話までなら完全なるキャッキャウフフな日常青春きらら。内輪だけでイチャイチャする構造を濃ゆいとするか広がらないとするかは見る側次第ではあるがこのキービジュアルを見れば何を期待する作品なのかは明白。予想通りにネームド男子は存在しない。そういうことである。いくら周囲に他人がいようが自分たちだけの世界が展開する画面。もちろん壮絶なトラウマや凄惨な過去や不幸な事故なども無い。その点では「思ったのと違った」とはならないでしょう。着替えのシーンでも下着は映さないしパンチラも無いのでそのへん苦手な方には安心。アンチ秋田書店やアンチきららでもワンチャンあるかもしれない。

けいおんやゆるキャンなどのプロ志向の本格萌えアニメに比べれば頬のツヤも赤みも足りなくてキャラの魅力がないって方もいるのでしょうが、逆にキモすぎずちょうどいい塩梅って方もいるのでは。キラキラJKの醸し出す刹那に輝く儚くも美しい空気感に包まれたいって要望に応えられそうかという観点ならキャラの好み次第では前述の傑作群と肩を並べずとも悪くない位置に収まりそうな雰囲気。前期のDIYと同じようにテカテカクネクネしたキャラは苦手って方には観やすいと思う。とはいえ秋田書店なのできららのように完全なるファンタジーではなくキャラ同士の対話を楽しめるような作品なのかも。

クオリティはそれなりに高いが俺たたEND確定を許容出来るなら。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 114

もういっぽん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もういっぽん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ