「就活狂想曲(Webアニメ)」

総合得点
57.1
感想・評価
17
棚に入れた
32
ランキング
6925
★★★★☆ 3.3 (17)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿51

2012年第16回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品、ブラジルのAnima Mundi 2012で学生作品部門選外に入選、ポルトガルのCINANIMA 2012の学生部門に入選、フランスのアヌシー国際アニメーションフェスティバルで学生作品部門で入選するなど、国内外で評価された作品です。

最初は音がない状況で始まったもので、あれっ?これサイレントかなと思っていたら、突然音楽が
(ああっ、故障かと思ってボリューム上げすぎてた 汗)
セリフは無く、音楽と動きだけで就活を描く問題作です。
まだ、就職してない人。この作品のように経験したひと。幸いにもこのような事をしなくても就職した方・・・観る人それぞれの立場で、この作品の印象が大きく変わるかと思います。

大学の講義、いつものように興味なくダラダラと出席していた男と2人の女、しかし、ある時突然女の目の前でリクルートモードにチェンジする二人

ジェイ
「どうした雷電?顔色が悪いぞ」
雷電
「あ、あれはまさか、伝説の就職活動では・・・」

就職活動とは
大学新卒者を主とする活動
その歴史は古く、古代中国の食客を源流とする。
彼らは己の弁舌をもって主君に養ってもらう代わりに、主君のためにその才能を使い、時には命をかけることもあったという
~民明書房刊「世界史にみる就活奇譚」より~

って、ウソです(魁!!男塾知らない方、ゴメンナサイ)
主人公(ヒロイン)と思われる女も、二人に続き、スーツに身を変えるのですが、何故かブスに(おいっ)
それとも、これがウワサに聞く化粧の力なのか(って、待てーっ)
もうそこからは、就職の為なら他人を押しのけてとにかく目立とう、いい印象を与えようの嵐。
翻弄されるヒロインですが、やがて彼女も・・・という物語です。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 82
サンキュー:

3

就活狂想曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
就活狂想曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ